娘が【担任とママ】が不倫を目撃...!「え、先生と付き合ってるの?」まさかの展開に、娘が取った行動とは?

娘が【担任とママ】が不倫を目撃...!「え、先生と付き合ってるの?」まさかの展開に、娘が取った行動とは?

  • fashion trend news
  • 更新日:2022/11/25
No image

生徒からとても信頼のあった男気あふれる先生が、同じクラスの友達のお母さんと不倫をしていたそう。友達のお母さんはシングルマザーだったそうで、娘であるK子の三者面談がきっかけで交際をスタートしたとか。内密で交際していた2人ですが、一緒にいるところをK子に見られてしまい、バレてしまったのだとか。

No image

ドラマに出てくるような熱い先生!

友達K子のお母さんと不倫をしていたのは、中学教師で妻と2人の子持ちである男性教師。

[ 関連記事を読む - ltn ]

生徒のために熱くなるタイプの人で「学園もののドラマの中に出てくるような先生」という感じの熱血教師でした。

そのため、生徒からも慕われていて保護者からも評判がよかった人気教師だったのです。

三者面談がきっかけとなって

先生とK子のお母さんは、進路が近づいてきた中3の三者面談がきっかけとなり、交際がスタートしたのだそうです。

母親はシングルマザーだったそうで、1人でK子を育てていました。

三者面談でK子の母親は「中3になるとほとんどの生徒が塾通いをしていることが気になっている」という内容の話を先生に相談していたそうです。

K子の家計は塾通いをするには少し厳しかったのだとか。

K子が言うにはこの悩み相談がきっかけとなって、男気あふれる先生は「助けてあげたい、守ってやりたい」という感情になったのではないか?と言います。

きっとあの頃は初めての娘の受験がとても不安で「母親も精神的に誰かに頼りたいと思っていたのかもしれない」とK子は言っていました。

家に帰ったら先生がいた!

なぜ、K子が母親と先生の不倫を知ったのかというと「帰宅したら先生がいた!」からだそうです!

その日K子は、受験勉強をするために同じクラスの友達の家に行くことになっていました。

一旦は友達の家で勉強をしていたのですが、本屋で購入したばかりの参考書を自宅に置き忘れたことに気がついたK子は、休憩も兼ねて家まで取りに帰ることにしたのだそう。

土曜の夜ということもあって、K子の母親は「21時くらいまで友達とご飯を食べにいってるかもしれない」ということをK子に話していたそうですが、家に帰ると電気が付いていたそうです。

まだ家にいるのかな?と思って鍵を開けて玄関に入ると、大きな男性モノのような靴があったのだとか!

K子はその靴の持ち主がまさか担任の先生だとは思いもせずに、リビングの扉を躊躇もせず開けたそうです!

そこでK子は驚愕!

母親と先生がリビングのソファで抱き合っていたそうです!もう中3だったK子は今、どういう状況なのかは理解できたので、とてもとても気まずかったそう

複雑な心境のK子の神対応

現場を目撃してしまったK子はもちろん、母親と先生もとても申し訳なさそうな表情をしていたそうです。

普段は誠実な先生と、頑張り屋でだれにも頼らず自分を育ててくれてきた母親のことを想うと、険悪なムードのまま部屋を出ることはできなかったそうです。

そこでK子は 「あれ?付き合ってたの?それなら言ってよ〜♡大好きな2人だから歓迎だよ!」と大人な対応をしたといいます。

内心はショックだったそうですが、いつも頑張っている母親にも頼りたい男性がいるんだと想うと否定する気にはなれなかったそうです。

結局その後はいつ別れたのかは知らないそうですが、2人のことを想っていたK子は学校で噂が立たないように誰にもその事を話さなかったということです。

ftnコラムニスト:さらら

【ltnライター】さらら

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加