「一度使ったらやめられない!!」ニトリのコスパ最強アイテムBEST5

「一度使ったらやめられない!!」ニトリのコスパ最強アイテムBEST5

  • CHANTO
  • 更新日:2022/05/14
No image

3月19日放送の『土曜はナニする!?』(フジテレビ系)にタレントのデヴィ夫人が登場。ニトリのコスパ最強家電や雑貨を体験しました。デヴィ夫人が絶賛した商品とは、どんなものだったのでしょうか。

デヴィ夫人も思わず購入したニトリのコスパアイテム

ニトリへ来るのは2回目というデヴィ夫人は、食器コーナーで「カル:エクレシリーズ」を手に取り「軽いわ」と驚いた様子。土を何種類かブレンドして軽量化し、大皿でもたった320gほどの超軽量食器「カル:エクレシリーズ」。軽くて丈夫、価格もお手頃で、累計販売数660万枚以上の大ヒット商品です。

続いてデヴィ夫人は、「ニトリ大好き! ニトラー女子が買ってよかったアイテムベスト5」の商品を体験。

第5位の「電子レンジ対応ノンスリップトレー」は、電子レンジで温めても熱くなりにくい優れものです。「キッチンからそのままテーブルへ持って行けちゃう!」とニトラー女子も大絶賛。トレーには滑り止め加工が施されており、傾けても食器が滑らないのが特徴です。

第4位は工具や調味料、薬など様々なものを収納し、持ち運びできる「ハコブNインボックス リビング」。重ねてコンパクトに収納することも可能です。「仕切りがあるからゴチャゴチャしない」「ゲーム機の整頓にピッタリ」とニトラー女子にも大好評でした。

ニトラー女子が選ぶ便利アイテム・上位3品は?

第3位の「カットできちゃうバターケース」は、バターをカットしそのまま保存ができる容器。上部に張られたワイヤーにバターをのせて上から押せば、約5gずつにカットされます。デヴィ夫人も「みんなよく考えるのね~」と感嘆。

第2位の「縦横伸縮整理トレー」は、変幻自在に伸縮ができる収納トレーです。引き出しの大きさに合わせて1mm単位で変更可能。最大48cmまで伸ばすことができ、どんな引き出しにもぴったりフィットします。

そして第1位に選ばれたのは、「USBポータブル LEDランタン」。付属のUSBケーブルで充電し、好きな場所に持ち運んで使用できます。普通に点灯するだけでなく、カラフルに点灯させることや好きな色に調整も可能。「お子さん喜ぶでしょうね」「これいいわ」とデヴィ夫人も購入していました。

ニトリ従業員が実際に使っていいと思ったランキング

3月放送の『ソレダメ!』(テレビ東京系)では、ニトリの従業員が実際に使っていいと思ったキッチングッズをランキング形式で紹介。

第3位の「軽い細箸」は通常の箸よりも細く作られています。細さを活かし、魚の骨を取る作業や細かいものをつまむことが得意。ニトリ従業員も「一度使ったらもう他の箸は使えない!」と大絶賛の商品です。

第2位の「シリコーン鍋敷き」は耐熱温度が230℃あり、熱々のフライパンを置いても大丈夫。熱がこもらないよう、表面にはデコボコ加工が施されています。熱に強い特性を生かしてミトン代わりに、滑りにくい特性を生かしてビンのフタ開けにと、重宝すること間違いなしですよ。

そして第1位の「カット式台ふきん」はロール状になった不織布のふきんで、使いたい分だけカットして使用します。「汚れたらすぐ替えて使えるので、台所に限らずちょっとした拭き掃除とかも含めて便利」と従業員イチ押し。コスパが非常によく、1枚約4円と経済的です。

ニトリにはコスパのいい便利グッズがたくさん。「お、ねだん以上。」のニトリのアイテムを取り入れてみては?

文/内田裕子 ※画像はイメージです

関連記事:

ニトラー@akky52 宅で発見!「お、ねだん以上。」の食器・調理道具

ニトリ「お、ねだん以上。」の収納雑貨!プロの厳選16点

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加