どんな時に2人育児で癒される?パパママの半数が答えた瞬間は......?

どんな時に2人育児で癒される?パパママの半数が答えた瞬間は......?

  • Conobie
  • 更新日:2022/01/21

Q.2人育児中、「可愛いなぁ」と思う時は?

No image

出典 : Upload By コノビー編集部

※2021年11月24日〜25日(コノビー公式Twitterより)

「上の子がかわいがっているとき」がトップ

1位は、「上の子がかわいがっているとき」(50%)でした。

頭をなでなでする姿を見たら愛しさで胸がいっぱいになりますね!

2位には「2人揃ってスヤスヤと眠っている様子を見たとき」(42.5%)が続きました。

一方で「2人から『パパ、ママ』と言われたとき」(2.5%)はかなり少数です。

穏やかな寝顔にも癒される

アンケートの回答結果には、心から共感します。

2人育児はやることが多いし、気をつかうことも増えるのですが、上の子が「かわいいねぇ」なんて言いながら下の子を慈しんでいる様子を見たら「子どもが2人いてよかったな」なんて思えます。

誰に教わったわけでもないのに、弟、妹を慈しむ気持ちが養われていて、胸が熱くなりますね!

いつのまにか大きくてなって…。

2人が並んで昼寝をしている様子もたまりませんね!

穏やかな寝顔を目の当たりにすると、起こさないように子どもたちの顔を撫でたり、寝冷えしないように布団を掛けたりしてしまいます。

大変なことはあるけど、こうしたふとした瞬間の癒しがあるから頑張れる。

筆者はそう思います。

アンケートにお答えくださり、ありがとうございました。

(コノビー編集部:そのべ)

コノビー編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加