ダウンよりスッキリ♪ 冬の着ぶくれしないあったかアウター!

ダウンよりスッキリ♪ 冬の着ぶくれしないあったかアウター!

  • #CBK magazine(カブキマガジン)
  • 更新日:2022/01/14

ダウンの防寒性は申し分ないけれど、着ぶくれが気になる。あったかさはキープしつつ、着ぶくれしないアウターがあったら欲しいですよね。

そこでこの記事では、ダウンよりもスッキリ着られるアウターを紹介します。

保温性はあるのにスッキリ着られる「キルティングコート」

No image

出典: #CBK

キルティングコートなら、ダウンのような保温性があるのに、ダウンよりも断然スッキリ着られます。さらにダウンにあるアウトドア感はゼロ。程よい品のよさがあるのもいいところです。

ベージュキルティングロングコートのコーデ一覧

ボリュームはあるけれど野暮ったくなりにくい「ボアコート」

No image

出典: #CBK

ボアコートはダウンのようにボリューム感はあるものの、野暮ったく見えにくいアウターです。むしろそのボリューム感がチャーミングな表情に。

コーデは特にカジュアルなスタイルと相性バツグン。きれいめ・フェミニンなスタイルをカジュアルダウンさせるのにもお役立ちです。

ダウン並みのあったかさだけど見え方はまったく違う「ムートンコート」

No image

出典: #CBK

ムートンコートもダウン並みのあたたかさを誇ります。しかしオーバーサイズでも膨張感なく着られるのがダウンと違うところ。重たいイメージを持っている人も多いと思いますが、最近では軽量のものが多く、気軽に取り入れやすくなっているのも魅力の一つです。

足まですっぽり覆える「ロングコート」がやっぱり心強い

No image

出典: #CBK

やっぱりロングコートも外せません。縦のラインが強調できるロングコートは着ぶくれと無縁。またショート丈のアウターだといくらパンツを履いていても足が冷えますが、ロング丈ならすっぽり覆えて安心です。

ksmy

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加