川口春奈、リップは“お守り”「マストで作りたかった」初のコスメプロデュース挑戦

川口春奈、リップは“お守り”「マストで作りたかった」初のコスメプロデュース挑戦

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2023/11/21
No image

川口春奈 / ※ザテレビジョン撮影

【写真】シックなブラックコーデで登場した川口春奈の全身ショット

俳優の川口春奈が、11月21日に都内で開催された「&be(アンドビー)」コスメプロデュース発表会に出席。ヘアメイクアップアーティストの河北裕介と共に登壇し、初のコスメプロデュースへの思いなどを語った。

川口「この色が似合わない方はいない」

「&be」のブランドミューズを務める川口は、初のコスメプロデュースに「たくさんの方が予約していただいて。明日からの発売ですけど、個人的には本当に大好きなプロダクトができたなと。普段もめちゃくちゃ使っているし、この色が似合わない方はいないんじゃないか?というぐらい皆さんにいろんなシチュエーションで使っていただけるシャドウとリップになったんじゃないかなと思います」と自信を見せ、「本当にうれしいです」と完成を喜んだ。

また、川口がプロデュースをすることになったきっかけを聞かれ、ブランドプロデューサーの河北は「センスがいいんですよ。ファッションセンスが良くて、色の使い方がいつもうまい。常々洋服からメイクを想定して作るんですけど、(川口の)洋服の色選びがすごく上手だし、これだけ一緒にいるとたまには外す日もあると思うんですけど、外す日がないんです。それでいつも違うんですよ。この人すごいなと思っていて、『春奈ちゃん何か付けたい色とかある?』というところ始まりましたね」と経緯を明かす。

No image

川口春奈 / ※ザテレビジョン撮影

川口「素晴らしいプロダクトができました」

それを受け、川口は「うれしかったですし、リップってリップだけを塗っていても様になるというか、本当にお守りみたいな感じ。だから(自分の監修で)作れるってなったらリップはマストで作りたかったので、素晴らしい色を出せたのが本当にうれしかったですね」と打ち明け、「ファッションやシチュエーションを選ばず万能に使えると思うので、カジュアルにもモードにも持っていける素晴らしいプロダクトができました」と、あらためて商品をアピールした。

なお、川口が初めて監修を務めた「&be シアーリップ(カシスブラウン)」と「&be スティックアイシャドウ(ダスティブラウン)」は、11月22日(水)より全国の取り扱い店舗で発売される。

◆取材・文・撮影=月島勝利

No image

川口春奈 / ※ザテレビジョン撮影

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加