ビリー・アイリッシュ、メットガラのドレスはブランドが今後ファーを使用しないことが条件

ビリー・アイリッシュ、メットガラのドレスはブランドが今後ファーを使用しないことが条件

  • クランクイン!
  • 更新日:2021/09/15
No image

ビリー・アイリッシュ、メットガラのドレスブランドにファーフリーを求めていた<画像をもっとみる>

初めてのメットガラを、マリリン・モンローを彷彿とさせるグラマラスなオスカー・デ・ラ・レンタのドレスで飾り、世界中の注目を集めた米人気歌手ビリー・アイリッシュ。このドレスを選ぶにあたって、ビリー側がブランドに、今後ファーを販売しないよう求めていたことが明らかになった。

【写真】ビリー・アイリッシュ、マリリン・モンローのようなドレス姿

ビリーはインスタグラムにレッドカーペットの写真を投稿し、「オスカー・デ・ラ・レンタ、この美しいドレスをデザインし、私のアイデアとビジョンを実現してくれてありがとう。オスカー・デ・ラ・レンタは進化を遂げ、今後ファーの使用を完全に撤廃します!!!!それを知った上でこのドレスを着ることを誇らしく思います」とコメント。同ブランドの決断を歓迎した。

New York Timesの報道によると、オスカー・デ・ラ・レンタでは店舗でファーを使用したアイテムを販売していたものの、「シックでもモダンでもなく、妥当でない」という観点から、ショーではファーを使用していなかったそうだ。

Peopleによると、ビリーは7年に渡るヴィーガンで、動物の権利を訴える活動も行っており、初めてのメットガラを飾るドレスのブランドが、ファーを使用しないことは重要な事だったという。

引用:「ビリー・アイリッシュ」インスタグラム(@billieeilish)

クランクイン!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加