【俺の楽器・私の愛機】247「僕と同級生のストラトタイプ」

【俺の楽器・私の愛機】247「僕と同級生のストラトタイプ」

  • BARKS
  • 更新日:2021/06/10
No image

【フェルナンデス FST60-J】(静岡県焼津市 やっちん 40歳)

No image

結婚してからはギター買えない買わないって思ってはいたが、2019年冬にストラトタイプが欲しい!と1本手放したのをきっかけにネットで探したどり着いたのがこれ(^^)買った直後に半田付け剥がれが分かり自分で修理ついでにスイッチ、ボリューム、ジャックなど交換。
音は気に入っていたが指板のアールに馴れず思いきってネック交換。(音が太くなりました)
ピックガードとバックパネルも自作しました!
トレモロユニットも、たまたま中古で出てたウィルキンソンvsvgに交換してあるのでチューニングの狂いもほとんどなく、弾いてて楽しいです(^^)
気付けば、ノーマルはボディのみ(笑)交換部品は保管してます!
長々と失礼致しました。

No image
No image
No image

◆   ◆   ◆

正当進化というか、清き正しきグレードアップの道筋を楽しんでいますね。私も初めてギターを改造したのは、ノーマルなストラト回路を3点ミニスイッチ×3に変えるというものでした。ジェフ・ベックのマネでしたけどね。ピックガードとバックパネルが自作とは思えないほどの完成度。んー、さては素人じゃないな?(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加