尼神インター・誠子、冷蔵庫に大切な写真を貼るも「風水的にNG」

尼神インター・誠子、冷蔵庫に大切な写真を貼るも「風水的にNG」

  • しらべぇ
  • 更新日:2020/08/01
No image

1日放送の『KinKi Kidsのブンブブーン』(フジテレビ系)に、女性お笑いコンビ・尼神インターが出演。リモートで自宅の風水診断を受けたところ、冷蔵庫の使い方が「風水的にNG」だと判明した。

■自宅を風水診断

コンビでリモート出演した尼神インターは、開運セラピスト・紫月香帆氏による風水診断を受けることに。カメラで自身の部屋を映し、中継を結んだ紫月氏とKinKi Kidsに部屋を公開。

誠子は10畳のワンルームに住んでおり、まずは玄関から順を追いながら公開。紫月氏から「靴を置いていないので気の通りがいい」などと褒められると、続いてはキッチンの診断に移っていった。

関連記事:尼神インター誠子、8キロ太った姿に驚き 「めっちゃかわいい」

■冷蔵庫に意外なNGが

誠子の冷蔵庫には様々なものが貼られているのだが、これを見た紫月氏は「何で冷蔵庫そんな風なんですか!?」と驚いた表情。誠子は「地元の友達の結婚式の写真」「友達からもらった励ましの手紙」などと一点ずつ説明し、「大切なものは、私、冷蔵庫に貼るんです」と理由も明かしていく。

しかし、紫月氏は「これ、最悪なことしてます」と、先ほどよりさらに表情を曇らせてしまった。

■縁が冷えつつあった

紫月氏によると、冷蔵庫は「物を冷やす」道具であるため、扉に貼ったものの運気を冷やしてしまうそう。写真を貼ると、写っている人と持ち主の「縁」が冷えるため、結婚した友人とも疎遠になっているのではないかと推察した。

誠子は「仲悪いとかではないんですけど…」としながらも、「連絡は少なめでした」と告白。冷蔵庫が影響したのか、実際に「縁」が冷えつつあることが明らかになった。

■風水に頼るのは少数派

ちなみに、しらべぇ編集部が全国10代〜60代の男女2,168名を対象に調査を実施したところ、「風水に頼った経験がある」と回答した人は全体の18.3%という結果に。多くの人は、あまり風水による開運を意識しないようだ。

No image

紫月氏いわく、在宅時間が増えた昨今は「風水のやりどき」だそう。気になった人は、これを機に始めてみてもいいかもしれない。

・合わせて読みたい→3時のヒロイン・ゆめっちの“男芸人を食っている”ウワサ 「夢がある」

(文/しらべぇ編集部・玉山諒太

【調査概要】方法:インターネットリサーチ「Qzoo」調査期間:2020年7月3日~2020年7月7日
対象:全国10代~60代の男女2,168名 (有効回答数)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加