NEW
ロゴとアプリ版リニューアルのお知らせ
日向坂影山優佳のお悩みに平野紫耀が「浅川の事務所の人に聞いてみよう!」

日向坂影山優佳のお悩みに平野紫耀が「浅川の事務所の人に聞いてみよう!」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/07/21
No image

映画「かぐや様は告らせたい ファイナル」完成披露舞台あいさつに臨む、左から河合勇人監督、堀田真由、佐野勇斗、平野紫耀、橋本環奈、浅川梨奈、影山優佳(撮影・小沢裕)

日向坂46影山優佳(20)が21日、都内で行われた映画「かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ ファイナル」(河合勇人監督、8月20日公開)の完成報告会イベントに出席した。主演のKing&Prince平野紫耀(24)やヒロイン役の橋本環奈(22)やはじめ、共演者の浅川梨奈(22)佐野勇斗(23)堀田真由(23)らとともに登場した。

19年に公開された映画の続編で、高校の生徒会を舞台に、平野と橋本が演じる天才2人が、お互いひかれあいながら素直になれず、恋の頭脳戦を繰り広げる。

映画ソロ初出演の影山は、今作からの新キャスト。非常に真面目な融通が利かない頑固者で、生徒会と風紀委員を兼任する伊井野ミコを演じる。「光栄ですし、うれしく思っています。笑いあり、涙ありの、幸せあふれる作品を今日は楽しんでいってください」とハキハキとあいさつした。

撮影当時を振り返り、影山は「『かぐや様』チームは仲がいいと聞いていたので、新入りとしてどう入っていけるのか怖かったんですけど、本当にお優しくてしていただきました」と明かした。浅川が平野や橋本から「浅川」と名字で呼ばれていることを受け、「ずっと思っていたんですけど、みんながあだ名で呼び合っている中で、キャストさんもスタッフさんも、みんな『浅川』呼びなので、私はなんてお呼びしたら…」と尋ねた。

浅川は影山に比べて芸歴も年齢も上。それでも平野は「『浅川』でいいんじゃないかな。浅川の事務所の人に聞いてみよう!」と言って笑いを誘い、「浅川と共演するのは3回目なんですけど、初共演の時は『梨奈ちゃん』呼びだったんですよ」と告白。浅川は「こういう現場では『梨奈ちゃん』が多いので、今回もその予定だったんですけど、この現場で『浅川』呼びが定着したのは、平野くんのせいですね。だから『浅川』呼びでいいです」と笑っていた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加