開幕5戦連続弾のC・ルーウィン、王者リヴァプールに「勝ちたかったが...」

開幕5戦連続弾のC・ルーウィン、王者リヴァプールに「勝ちたかったが...」

  • サッカーキング
  • 更新日:2020/10/18
No image

リヴァプール戦で1得点を挙げたドミニク・カルヴァート・ルーウィン [写真]=Getty Images

エヴァートンに所属するイングランド代表FWドミニク・カルヴァート・ルーウィンがリヴァプール戦を振り返った。17日、エヴァートンのクラブ公式サイトが伝えている。

エヴァートンは17日、プレミアリーグ第5節でリヴァプールと対戦。2度のリードを許す展開となったなかで2度追いつき、勝ち点1ポイントをもぎ取った。開幕5連勝は逃したものの、いまだプレミアリーグで無敗を維持している。

この試合にフル出場を果たし、1得点を挙げたカルヴァート・ルーウィンは5戦連続得点を記録した。ライバルクラブに勝てなかったことに悔しさを見せているが、次戦に向け、前向きに捉えてもいる。同選手は試合後、以下のように振り返った。

「最終的には引き分けには満足しているが、1-1にしてから流れを引き寄せられなかったのは残念だった。でも、リズムを取り戻すために僕らはよくやったと思う。僕は、いい流れが来ていると純粋に信じているよ。今日がその日になると思っていたが、そうではなかった」

「今日は試合に勝ちたかったが、勝てなかった。だからがっかりだ。ファンもそう思っていたからその点では悔しいが、最終的には勝ち点1ポイントを取って次の試合に持ち越すことができた。負けはしなかったし、無敗をキープしたい」

サッカーキング

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加