霜降り粗品、野球選手へ”呪いのツイート”  ファン「デスノートやんお前」

霜降り粗品、野球選手へ”呪いのツイート” ファン「デスノートやんお前」

  • fumumu
  • 更新日:2022/05/14
No image

13日、お笑いコンビ・霜降り明星の粗品さんが自身のツイッターを更新。

ある野球選手の名前をツイートし、苦情が殺到する事態になりました。

■”粗品の呪い”で3失点!?

事態の発端は、5日に行われた、北海道日本ハムファイターズvs東北楽天イーグルスの試合。この試合に伊藤投手が出場したのですが、突如4回で制球が乱れ、3失点をする事態に。

伊藤投手は、この試合の前日に、粗品さんのYouTubeチャンネルを観ていたようで、「前日に粗品さんのユーチューブ見て“粗品の呪い”って言葉を覚えたんですけど、粗品の呪いが4回にきた笑」と発言していました。

関連記事:霜降り・粗品、有馬記念見事的中も『100万円の大負け』の悲劇

■生涯収支マイナス1億円の威力

粗品さんは、自身のYouTubeチャンネルで、「生涯収支マイナス1億円」として、競馬予想をするも、その予想が毎回外れることで、度々話題になっています。

“粗品の呪い”とは、粗品さんが本命に予想した馬が、競馬でことごとく負けることを指しており、伊藤投手は突如制球が乱れたことを、”粗品の呪い”と表したようです。

■「伊藤大海」と呪いのツイート

13日、粗品さんは「伊藤大海」と、北海道日本ハムファイターズの伊藤大海投手の名前をツイート。

伊藤大海
— 粗品(霜降り明星) (@soshina3)
May 13, 2022
from Twitter

粗品さんが伊藤投手の名前をツイートしたのは、伊藤投手が先発予定の、北海道日本ハムファイターズvs福岡ソフトバンクホークス戦が始まる30分前でした。

■「デスノートやんお前」など苦情殺到

ネット上では、「30分前にどんな試練与えてんねん」「ホークスのためにわざわざありがとーな笑」「デスノートやんお前」「馬だけやなくて人にまで呪いかける気やな!!」など、多数のコメントが寄せられています。

先発投手に”粗品の呪い”がかけられたことで、日本ハムファイターズのファンからは、「これ以上厄をつけないでくれ」「粗品さん、うちの大海ちゃんに呪いかけないで下さい」「やめて下さい負けてしまいます」など、苦情コメントが殺到し、話題になっています。

・合わせて読みたい→霜降り・粗品、作家に怒られた過去を暴露され大慌て 「やめてくださいよ!」

(文/fumumu編集部・よしだ ゆり

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加