12星座【おっさん女子】ランキング 牡羊座は出世を貪欲に狙う肉食系おっさん!?

12星座【おっさん女子】ランキング 牡羊座は出世を貪欲に狙う肉食系おっさん!?

  • 占いTVニュース
  • 更新日:2020/09/15
No image

女子力が高いとモテますが、気さくで親しみやすいおっさん女子も人気があります。男同士のように話題も合うし、声もかけやすい。そんなおっさん女子は何座に多いのか? 星座ランキングでみてみましょう。

■第1位 射手座……気のいいオヤジ女子
束縛を嫌う射手座女子は、女同士で群れずに単独行動を好むでしょう。行きたいと思えば、1人でふらりと旅に出たり、飲みに行ったりします。オシャレな店ばかりではなく、見た目は悪いけど安くておいしい居酒屋などを知っているあたりが、オヤジ風。知らない人とも意気投合して仲よくなり、機嫌がいいとおごっちゃう気のいいおっさんタイプです。

■第2位 山羊座……職人気質の誠実派
寡黙で誠実な山羊座女子。与えられた仕事をコツコツとこなしていく、真面目なタイプです。派手さはないけれど、地道な仕事ぶりは女性だけではなく、男性たちからも好印象。さらに、責任感があるので任された仕事は、黙って最後まで諦めずにやり遂げる、職人気質。上司や部下、得意先からも、信頼を得ている正真正銘のいぶし銀なのです。

■第3位 牡羊座……言動が完璧おっさん
いつも何かを追いかけていたい牡羊座。やりたいことが見つかったら、全力でチャレンジするでしょう。特に仕事で成功したい場合、言動がおっさんになりがちです。ライバルがいれば、何としても相手を倒し、先へ進んでいく。成功のためなら、どんなこともいとわない。出世の階段を上っていくためには、強気の駆け引きをしていく肉食系おっさん。

第4位は、牡牛座。一度決めたら、そのやり方に固執する。誰が何といおうと自分の信じる道を突き進む、頑固なおっさんです。第5位の双子座は、おじさんとの会話がとても上手。政治経済からスポーツの話、やや下ネタも含めて、まるで同僚のように語らうことができるでしょう。

第6位は、水瓶座。どんな人に対しても平等に接するし、ベタベタしないので、男性たちから見ても付き合いやすい様子。第7位は、豪快でズボラなところが、おっさんを彷彿させる獅子座。さらに、親分肌の面倒見のよさが、頼もしさを感じさせます。

第8位は、孤高の雰囲気を漂わす蠍座。物静かに見えて、嫌いな相手とはケンカもいとわないハードボイルドタイプ。第9位の蟹座は、ついつい人の世話を焼いてしまう。母性本能が強いおっさんではなく、お母さん女子。

第10位は、美意識の高い天秤座。顔やボディだけでなく、ファッションやしぐさまですべてに磨きをかけています。おっさんらしさはまったく感じられないはず。第11位・ロマンチストな魚座は、美しい夢を見ています。恋の妄想が広がるスイートな世界は、女性による女性のためのもの。

そして第12位は、乙女座。深窓のお嬢様のように清楚で、品のある振る舞い。汚いものは手に触れることもできない、繊細な精神の持ち主。気軽に足を踏み入れることのできない、聖域の住人なのです。

中身はおっさんでも、外側までおっさんでは大問題。外見にたっぷり磨きをかければ、ギャップ萌えでさらに人気者となるでしょう。
(金森藍加)
※画像出典/shutterstock

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加