有田哲平 アンジャ渡部が活動自粛期間中に連絡を一切送らなかったワケ「ここぞとばかりに...」

有田哲平 アンジャ渡部が活動自粛期間中に連絡を一切送らなかったワケ「ここぞとばかりに...」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2022/11/26

お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の有田哲平(51)が25日、ABEMA SPECIALチャンネルの新バラエティー番組「有田哲平の引退TV」に出演。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(50)の活動自粛中に連絡を一切取らなかった理由を明かした。

No image

「くりぃむしちゅー」の有田哲平

有田哲平ってどんな人?略歴、トリビアも!

有田とフワちゃんがMCとして初タッグを組むABEMAの新バラエティー番組。「極めて近い将来、芸能界を引退します」と宣言した有田が、一緒に引退したほうがいい芸能人に引退勧告をするという、異色のオリジナルバラエティー番組となっている。

第1回に登場したのは20年に6月に複数の女性との不倫が報じられ、活動を自粛。多くのレギュラー番組を抱えていたがすべて降板し、今年2月に千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で復帰した渡部だった。

有田は不祥事を起こした渡部に対して「その間どこをどう調べても送ってない。なにも」と連絡は一切取らなかった。その理由について「それは何でかって言うと、やっぱね、ここぞとばかりに“どうだ?”とか言うのもね。兄貴面してさ」と明かした。

続けて「本当に人と連絡をしたくなかった時期に先輩面して“どうなってんだよ”とか“元気にしてんのか?”とか“たまには飯行こうよ”とか言っても、こういうときだけ偉そうに出てくのもなって、ちょっと控えてて。申し訳ないけど」と、心境を気遣っていたことを伝えた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加