「全国縦断バスの旅」オンラインツアー動画を公開 観光バス会社5社が連携

「全国縦断バスの旅」オンラインツアー動画を公開 観光バス会社5社が連携

  • Traicy
  • 更新日:2020/09/16
No image

国内の観光バス会社5社が連携し、「全国縦断バスの旅」オンラインツアー動画を、9月20日のバスの日に無料公開する。

南薩観光、琴平バス、両備ホールディングス、丸一観光、札幌観光バスが連携して、鹿児島から北海道まで各地の見どころをバスで巡るもので、9月20日午後1時から午後2時40分まで、YouTube上で配信する

南薩観光が鹿児島県の頴娃町・大野岳(茶畑パノラマ展望)~指宿市・唐船狭(そうめん流し)、琴平バスが香川県宇多津町・四国水族館〜瀬戸大橋、両備ホールディングスが岡山県倉敷市・美観地区〜銘菓「むらすずめ」実演と「シャインマスカット」の紹介、丸一観光が石川県金沢市・金箔工芸の体験、札幌観光バスが北海道札幌市・白い恋人パークをそれぞれ担当する。

5社は、「全国の観光バス事業者がコロナ禍で苦境に立たされる状況下でも、バス旅の楽しさを広く知っていただくため、またバス旅の楽しさを忘れずにいて貰うために、今は”オンライン”で頑張っている会社があります。「バスツアーは安っぽい」、「団体バスツアーってオワコン」と言う人もいますが、地域に根差すバス会社が企画する旅は違います。常に大切な地元のお客様に寄り添い、そして地域のパートナーに寄り添い、自社を含めて3者が幸せになれる旅にこだわり続けています。」として、バスの日に合わせてオンラインバスで日本を縦断する旅を企画したという。

バスの日は、1903年の同日に京都市で二井商会がバス事業を開始したことにちなんで制定された。

編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加