『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』二人の女優がジェイミー・ドーナンを絶賛!インタビューが到着!

『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』二人の女優がジェイミー・ドーナンを絶賛!インタビューが到着!

  • 海外ドラマNAVI
  • 更新日:2022/08/06

記憶を失った男がオーストラリアの砂漠地帯を疾走する灼熱のクライムサスペンス『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』。この度ジェイミー・ドーナン演じる記憶喪失の “男”の交通事故を担当した見習い警察官ヘレンを演じたダニエル・マクドナルド(『パティ・ケイク$』)と、謎の女性ルーシーを演じたシャローム・ブルネ=フランクリン(『メディック 特別救助隊』)のインタビューが到着。ジェイミーと共演した感想や、本作の魅力について語っている。

【関連記事】ワイルドなジェイミー・ドーナンにくぎ付け!気鋭の兄弟クリエイターが仕掛ける『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』の魅力を探る

ヘレンとルーシーはまったくタイプが違う女性だが、“男”と出会い運命が交差する。奇妙な三角関係とも言える3人の結末はどうなるのか? “男”の正体と共に、『Fleabag フリーバッグ』を手掛けたハリー&ジャック・ウィリアムズ兄弟が描いた二人の女性キャラクターの決断、新鮮なラブストーリーにも注目して欲しい。

ダニエル・マクドナルド(ヘレン・チェンバース役)インタビュー

No image

――ヘレンはどんなキャラクターですか?

彼女はとても愛らしい女性ね。パームスプリングスから離れたことがなく、辛いことは我慢してしまうタイプ。モラハラ彼氏にストレスを感じながらも言い返すことができない。そんな彼女が、“男”と出会い成長していく。新たな自分を発見し、自信を持ち、自分は変わることが出来るとわかる。次々に起こる出来事に翻弄されながらも、彼女が生き生きしていく姿はとても美しいの。

――ヘレンと、婚約者(イーサン)との関係や、“男”との関係について教えて下さい。

イーサンとヘレンは5年間一緒にいて、マンネリ化している。イーサンは自分のルールがあって、ヘレンは長い間彼のいいなりだった。その関係はおかしいと、“男”との出会いによって彼女は気づく。人は誰でも行き詰まりを感じたり、自分を信じられなくなる時があると思う。そんな時、自分はできるんだと気づかせてくれる人にヘレンは出会えた。私は“男”とヘレン、二人の関係が本当に大好き。

――ジェイミーとの共演はいかがでしたか? 撮影中のエピソードを教えてください。

ジェイミーと一緒に仕事ができて最高だったわ。気さくで、本当に楽しい人なの! 南オーストラリアのアウトバックでの撮影だった。ある日ジェイミーと私で重要なシーンの撮影をしていたのだけど、あまりの砂埃のひどさに中断したこともあった。過酷な撮影だったけど、お互いがんばった。

――視聴者にメッセージを。

『ザ・ツーリスト』は驚きと衝撃に満ちた作品。私は最終回の脚本を読んだ時に動転してしまって、何が起こったのか誰にも話せなかった。スタッフに相談しようかと思ったほど。視聴者のみなさんも私と同じように、あらゆる感情を感じるのではないかと思う。

シャローム・ブルネ=フランクリン(ルーシー・ミラー役)インタビュー

No image

――ルーシーはどんなキャラクターですか?

彼女は“男”と複雑な関係を持っていて、強情で、面白くて、ミステリアスな女性。彼女が成長する姿に惹かれたわ。演じ甲斐があるとても素晴らしいキャラクターね。

――ジェイミーとの共演いかがでしたか?

仕事に対して情熱的な人で、一緒に仕事をするのがとても楽しく、わくわくした。ジェイミーとは多くのシーンで共演し最高だった。お互いのキャラクター作りや、複雑な関係を探求することは私たちにとって夢のような、素晴らしい作業だった。

――見どころを教えてください。

特にドラマチックなクライマックスでは、ユーモアのある場面がたくさんある。脚本のハリー&ジャック・ウィリアムズ兄弟はそういうシーンを巧みに書き込んでいるの。現実で誰かと激しく言い争うとき、緊張を和らげようと冗談を言ったり笑わせたりしたくなるでしょ。そういう人間の本能をうまく捉えているの。そういうリアルさもある素晴らしいミステリーだと思うわ。

『ザ・ツーリスト 俺は誰だ?』無料放送&配信情報

BS10 スターチャンネル

8月8日(月)23:00より放送開始! 8月7日(日)には無料放送が実施される。

スターチャンネルEX

現在全話配信中! 先が気になる方は、動画配信サービス「スターチャンネルEX」で一気に見ることができる!そして、第1話は現在無料配信中(8月27日まで)

スターチャンネルEXで配信中のおすすめドラマ一覧や無料配信の視聴方法こちらより!(海外ドラマNAVI)

海外ドラマNAVI編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加