「しっかりバナナを食べて頑張る」「ただいま!」川崎Fの新加入選手コメント一覧

「しっかりバナナを食べて頑張る」「ただいま!」川崎Fの新加入選手コメント一覧

  • ゲキサカ
  • 更新日:2022/01/16
No image

川崎フロンターレは15日、新体制発表記者会見を行い、新加入選手がステージで意気込みを語った。

26 FW永長鷹虎(←興國高)

「好きな食べ物はオムライスで、好きなお菓子はたまごボーロです。自分の持ち味はスピードに乗ったドリブルやテクニック、ゴール前でのアイディアです。川崎フロンターレのサポーターの皆さんの前でプレーできることを楽しみにしています」

28 FW五十嵐太陽(←川崎F U-18)

「小さい頃から育ててくれたこのクラブで、キャリアをスタートできることを光栄に思っています。“川崎の太陽”と、ひとりでも多くの方に呼んでもらえるように頑張りたいと思います」

15 DF佐々木旭(←流通経済大)

「自分は小さい頃からフロンターレが好きで、サポーターの方たちの応援をずっと見てきた。このクラブで戦えることを嬉しく思います。自分に夢を与えてくれたクラブで、今度は自分が恩返しできるように頑張ります。ピッチ外でも求められることは多いと思うので、しっかりバナナを食べて頑張るので熱い応援をよろしくお願いします」

25 MF松井蓮之(←法政大)

「自分が大学サッカーの試合の時に会場に足を運んで応援してくださったファン・サポーターの方々、SNSにコメントをしてくださるファン・サポーターの方々、本当にありがとうございます。そして自分たち新加入選手を優しく歓迎してくださり嬉ししく思います。そんなファン・サポーターの方々、今まで支えてくれた家族に恩返しできるよう1日でも早く試合に出場し、リーグ戦3連覇、ACL制覇などに少しでも貢献できるよう頑張ります」

16 MF瀬古樹(←横浜FC)

「僕自身、この決断をするのは容易ではありませんでした。短いサッカー人生の中で、ここでチャレンジをしたい、より高みを目指したいと思い、この熾烈な競争に入って成長し、自分がもっといい選手になれるようにという決断のもと、川崎フロンターレに来ることを決めました。クラブが獲れるタイトルをすべて獲るために、僕ができる最大限の力を発揮したい。1日でも早く皆さまに認めていただけるように、等々力で素晴らしいサッカーを繰り広げたいと思っています」

22 GK早坂勇希(←桐蔭横浜大)

「サポーターの皆さん、ただいま!約4年前、2017年のフロンターレアカデミーの最後の試合で、等々力劇場の最後の一発をGKとして決めました。その時に『4年後必ず帰ってきます』と誓い、4年間フロンターレをずっと見続けて頑張ってきました。その4年間で家族に助けられ、苦しいときもありましたが、しっかりと4年間を過ごしました。たくさんビッグセーブができるように日々頑張ります。謙虚に毎日を過ごし、1日でも早く等々力のピッチでみなさんの前でプレーするために日々頑張っていきたいと思います」

18 MFチャナティップ(←札幌)※会見は欠席

「私はJリーグで最高のチームの1つと共に戦えることを光栄に思います。新加入選手として全力を尽くしたい」

★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!

●2022シーズンJリーグ特集ページ

●2022シーズン新体制&背番号一覧

●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加