「貧乏だったから!?」かつみ・さゆりのさゆり、52歳とは思えない美の秘訣

「貧乏だったから!?」かつみ・さゆりのさゆり、52歳とは思えない美の秘訣

  • WANI BOOKS NewsCrunch
  • 更新日:2021/10/14
No image

「ボヨヨ~ン」のギャグで知られる、夫婦お笑いコンビ「かつみ・さゆり」の◯さゆり(正式表記は◯部分がハートマーク)が、初の美容本出版記念のイベントを開催。52歳には見えない綺麗な美の秘訣と、かつみとのおしどり夫婦ぶりを明かした。

タレント活動の一方、YouTubeチャンネル『かつさゆのボヨヨンチャンネル』で配信している美容動画シリーズは、再⽣回数650万回を超える人気コンテンツとなっている。

先日出版されたビューティー本『さゆり・52歳 生き様ビューティー』は、配信されている人気動画シリーズをもとに、美脚法・スキンケア・ヘアケア・健康法など、さゆりが20年やってわかった説得⼒満点のノウハウを収録。本⼈によるHowTo写真解説や愛⽤アイテム、ヘルシーレシピなど、仰天エピソードをおりまぜながら楽しく学べる1冊に仕上がっている。

出版記念イベントには、さゆりの夫のかつみも登場。オンライントークでは「私たちNGないので」と言って、いきなり「借金はあと1億7000万です」と告白。

No image

▲「さゆりちゃんのおかげで僕も体型保ててます」と話すかつみ

さらに「よしもとファイナンスから追加で500万借りました。去年コロナで収入が9割減になったとき、すぐに“返済無理ですよね? 貸しますよ”って電話が来ました。よしもとはいろいろと言われるけど、ホンマ優しい会社ですよ」と明かした。

続けて、これまでの借金の話や、壮絶な夫婦生活についてトークを展開していると、ファンからリアルタイムで激励のコメントが寄せられ、さゆりは「ホンマにありがとうございます」とその都度感激。

その後、囲み取材が行われたが、予定時刻より少し遅れて登場したさゆりは「すみません、ファンの皆さんからのコメントに感激しすぎて泣いて、つけまつ毛が取れてしまって遅くなりました」と事情を説明、リモートで集まった報道陣を笑わせた。

美の秘訣は「貧乏時代の食生活!?」

No image

▲オンライン上のファンに向けてサインを見せるさゆり

囲み取材では、まず報道陣から、美容本を出版するほどの若々しい美貌とスタイルの秘訣について質問が飛ぶと、

「お金がなかったからだと思います」

と即答、報道陣から笑いが起こると

「いや、ホンマなんです。昔、倒れてお医者さんに運ばれたとき、この平成の世で“栄養失調だ”って言われたんです。本当に当時はお金がなくて食べられなくて、1日3食なんて無理だったんです。それが染みついてて、未だにお腹が空かないとご飯を食べないんです。それがこうやって皆さんに“スタイルいいですね、美の秘訣は?”って言われるってことは、借金して良かったかな」と笑顔を見せた。

さらに「美容法も、私自身が毎日忘れずきっちりやっているわけじゃなくて、しんどいときはしないし、忘れてて“最近やってなかったな”って気づいてやることも多くて。追い込んだりするんじゃなくて、前向きに取り組むことが美容には大事だと思います」と語った。

かつみも「お腹がすくとサーチュイン遺伝子が働くようで、それで老けなかったんだと思いますね」と補足コメント。ここでも夫婦の仲の良さを見せた。

このままの芸風で80歳でもリポーターをやりたい!

かつみは、この日『さゆり・52歳 生き様ビューティー』の表紙がプリントされたお手製のTシャツを着るなど、イベントのトークを聞いているだけでも仲の良さが伝わってきた。今年、結婚25年の銀婚式を迎えた二人に、夫婦円満の秘訣について聞くと、

さゆりは「19歳のときにかつみさんと知り合ってから、52歳になった今でも私のことを“ちゃん”づけで、19歳の女の子として扱い続けてくれる。それって奥さんにとって一番うれしいし、年齢という枠にとらわれないで接してくれたのも大きいと思います」と説明。

かつみは、それを受けて、僕には親父もいなくて、親戚もいない、おふくろも他界して、ホンマに家族運がなかった。そんな僕にとってさゆりちゃんは唯一の家族なんです。さゆりと出会って、結局は家族運に恵まれたって思ってます」と相思相愛ぶりを披露した。

次は結婚50年の金婚式について話が及ぶと、かつみは80代に突入しているそうで。その話題を受けて、さゆりは「うちには目標があって、80代でもキャッキャ言いながら、元気なままレポーターをやりたいんです!」と明かし、その言葉に同調するように、かつみも「このままの芸風で80代に突入したいですね。みんなにかわいがってもらえる芸人でいたい」と話した。

No image

▲イベントでも囲み取材でも仲の良さが伝わってきた

NewsCrunch編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加