【5/3(月)~5/9(日)】今週のあなたの運勢は?12星座別に占いをチェック!

【5/3(月)~5/9(日)】今週のあなたの運勢は?12星座別に占いをチェック!

  • 東京カレンダー
  • 更新日:2021/05/09

仕事に恋愛に、いつも全力で取り組んでいる東カレ読者たち。

しかし、人生思い通りにいくことばかりではない。

時には、理論的には説明できない“運命”のようなものに、悩まされることも…。

そこで東京カレンダーは考えた。“運”に振り回されるのではなく、味方につければいいのではないか?

毎週月曜日、東京カレンダーがあなたの今週の運勢をお届けする!

No image

♈ 牡羊座(3/21~4/19)

プレッシャーに負けそうになったら、自分の夢を思い出そう

突き詰めて考えがちなとき。あなたに対する周囲の期待を少し重荷に感じてしまいそうです。

それは自分の夢が曖昧になっているからかも。夢を持つ人たちと語り合って情熱を取り戻しましょう。

恋愛では、不安や寂しさを察してくれた人と親密になれるかも。ただ、甘い言葉で弱みにつけこむ人もいるので、そこはしっかり見極めて。

優しいだけの言葉より「このままでいいの?キミはもっと頑張れるはずだよ」と鼓舞してくれる人を選びましょう。本能的な直感に従うほど情熱的な恋に繋がります。

♉ 牡牛座(4/20~5/20)

恋愛運は好調。新たな出会いには、今後につながるよう下地をつくるのが◎

「自分の生き方ってこのままでいいんだっけ」と、ふと考えてしまうとき。

つい人と比べたり、小さな体調の変化が気になってしまうかもしれません。不安なことは、身近な人に相談すると良い情報が得られます。

恋愛は、前からあなたにアプローチしていた人が気になり出すかも。しっかり話してフィーリングを確かめましょう。

また、高望みに思える人と接近のチャンスが。フランクに会話を楽しめれば進展も夢ではありません。カップルはストレス発散できる趣味を一緒に取り組むと盛り上がれます。

♊ 双子座(5/21~6/21)

気分がモヤモヤしたら、身体を動かしてみよう

気分がモヤモヤするかもしれません。スッキリするには身体を動かしてみて。短時間でも継続することでバランスが整います。

さらに瞑想時間も加えると心身が冴えるでしょう。

恋愛では、なぜか考えがまとまりにくい様子。好きな人のことで迷ったら「相手の条件が違ったらどうか」を想像してみて。

「仕事や経済面、学歴とかの条件が今と違ってたらどうだろう?」と考えてみることで、自分の本音が見えてくるはず。心が決まったら素直に行動してみましょう。軽やかでいるほど良い流れになるはずですよ。

♋ 蟹座(6/22~7/22)

周囲の流れとの温度差を感じたら、運気が上がる予兆

周囲の流れとの温度差を感じてしまいそうです。あなたはやる気なのに周りはそうでもなかったり、皆は待ちの姿勢なのにあなたは行動し始めたり…。

でもそれは、あなたの運気が上がる予兆です。日頃考えていることを仲間に伝えていけば、協力してくれたり嬉しい方に向かうでしょう。

恋愛では、愛したい気持ちが上昇中。まずは誰彼かまわず優しく接してみて。

「子供も犬も花も可愛い」と見つめたり、「どうぞ」と譲る気持ちが余裕を生みます。それがあなたの魅力を高め、愛情を引き寄せるのです。

♌ 獅子座(7/23~8/22)

イラっとすることがあったら、人を介して伝えてみて

対立の構図ができやすく、イラッとする出来事が起こりそう。黙っていると不利な状況になりかねません。伝えるべきことは人を介して言えば解決に向かうでしょう。

恋愛では「今の状態はイヤ」という気分になりそう。正面突破より、やんわり懐柔するほうがうまくいきます。

「あなたも色々考えてると思うけど…私はこうしたい。どう思う?」と相手を立てつつ希望を伝えてみて。

シングルは、仕事がらみの出会いが期待できます。取引先、出入り業者、別部署の人…と広範囲に目を配ってみましょう。

♍ 乙女座(8/23~9/22)

運気は好調。着実に人間関係を深めるのに良い時期

順調に物事が進みやすく、人づきあいも増えそうです。楽しい反面、この先の大変さが透けて見えるでしょう。

今は着実に人間関係を深めるのに良いときです。相手のニーズに応え、信頼関係を構築していきましょう。

恋愛は好調です。目上の人に紹介を頼めば、良い方と出会えそうです。友人づても期待大なので、お願いしてみて。

カップルは対等であることが大切なとき。仕事の話をし合って相互理解を深めると、より良い関係になれます。パートナーと「頼り・頼られ」のバランスを整えましょう。

♎ 天秤座(9/23~10/23)

習い事などのコミュニティに参加すると、新鮮な出会いがあるかも

仕事に集中しやすいとき。「忙しくて大変」と言いつつ、やりがいや手応えを感じられるでしょう。

その分プライベートの友人づきあいは減りますが、寂しがる暇もなさそうです。

恋愛ではカップルの仲がより深まるとき。小さなケンカならしたほうが〇、言いづらかったことを思い切って話しても大丈夫です。

お相手募集中の方は、習い事などコミュニティに参加してみると新鮮な出会いの暗示が。情報収集が大事なので、気になる人がいたらさりげなく相手の好き嫌いを聞き出すところから始めましょう。

♏ 蠍座(10/24~11/22)

ストレスを感じることがあったら、場所を変えて気持ちを切り替えてみて

これまで溜めこんでいたストレスが、はみ出してしまうかも。理不尽なことで感情が高ぶったら、いったん場所を変えて気持ちを切り替えましょう。

そんな大人の対応が周囲の高評価につながります。

恋愛では、まだ出会いのチャンスが続行中。運命を感じる出会いの場合、「この人から目が離せない」となるはずなので、候補者をよく観察してみて。

カップルはヤキモチを焼かれそう。「あなただけ」という態度をしっかり取れば、わかってくれるでしょう。共同作業をするとより仲良しになれます。

♐ 射手座(11/23~12/21)

周りに影響を受けやすいとき。今自分がすべきことに集中して

身近な人の「やめなよ」とか「やったほうがいいよ」など相反する言葉に振り回されそうです。

また、最近知り合った人の言動もモヤモヤの一因かもしれません。影響されやすいときなので、「今自分が成すべきことは何か」を基準に考えるといいでしょう。

恋愛では「好きな人に日頃思っていることを伝える」ことがテーマになりそう。相手にとってわかりやすい表現方法でキッチリ伝えましょう。

結論から伝え、その後に経過を伝えるのがいいようです。理解してもらえるよう論理的に話すと良い展開に。

♑ 山羊座(12/22~1/19)

気になる人との進展が期待できるとき。恋愛モードでいよう

一時的ですが、少し疲れやすく体力が落ちてしまいそうです。健康管理はストイックになり過ぎず、ほどほどでいきましょう。

良い情報を仕入れるには「専門家」の意見かどうかをチェックして。

恋愛では、気になる人との進展が期待できるとき。あなたが恋愛モードでいるほど誘われやすいので、「いつでも準備万端!」な状態にしておきましょう。

出会いは「恋が始まりそうな場所」に身を置くことも大切。サークルやワークショップに参加してみて。カップルは一緒に音楽を楽しむと気持ちが通じ合います。

♒ 水瓶座(1/20~2/18)

ナーバスになりやすいとき。うまく発散できる方法を探して

なぜかナーバスになりやすく、小さなミスを引きずってしまいそうです。それは今後に活かすための経験と考えて切り替えて。

今は、あなたが思っている以上にストレスが溜まっているようです。歌ったり、絵を描いたりして発散しましょう。

恋愛では、あなたを好ましく想う人が話しかけてくるかも。話題に乗ってあげると進展のキッカケになるはずです。

カップルは今後の話をするのに良いとき。「私たちの今後1年の計画を立てようよ」と、旅行やお互いの家族イベントの予定を立てると信頼関係が深まります。

♓ 魚座(2/19~3/20)

落ち着かない気分のときは、友だちと話して気持ちを整理してみて

やたらと眠く感じるかもしれません。ソワソワと落ち着かない気分で集中力が落ちてしまいそうです。

そんな時は友だちと話して気持ちを整理してみて。また、詩や文学に親しむと考えがまとまるでしょう。

恋愛では、好きな人と楽しく会話できそう。家族やペットの話題がおすすめです。また、旬の話題について話し合うと、より相手のことが理解できます。

シングルは、学生時代の知人に可能性があるかも。リモート飲み会を開催して旧交を温めつつ「この人、どうかな」という意識で話してみましょう。

文:月惠(つきえ)占いの店『デルフィー』所属

▶NEXT:5月10日月曜更新予定
5/10(月)~5/16(日)の運勢をチェック!

▶前回:【4/26(月)~5/2(日)】今週のあなたの運勢は?12星座別に占いをチェック!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加