TVアニメ「ダンまちIII」最新PVと追加キャラ&キャスト情報解禁! 水中雅章、高田憂希、稲田徹らが追加出演決定

TVアニメ「ダンまちIII」最新PVと追加キャラ&キャスト情報解禁! 水中雅章、高田憂希、稲田徹らが追加出演決定

  • WebNewtype
  • 更新日:2020/09/16
No image

TVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」キービジュアル (C)大森藤ノ・SB クリエイティブ/ダンまち3製作委員会

10月2日(金)24時30分よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS 京都、BS11、ABEMAほかで放送開始となるTVアニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうかIII」より、最新PVと追加キャラクター・キャスト情報が解禁されました。

水中雅章さんが演じるリド

リザードマンのリドは水中雅章さん、セイレーンのレイは高田憂希さん、ガーゴイルのグロスは稲田徹さん、イケロス・ファミリア主神のイケロスは福島潤さん、イケロス・ファミリア団長のディックスは浪川大輔さんが演じます。

■リド/蜥蜴人(リザードマン)

第二級冒険者並の戦力を持つ、異端児(ゼノス)のリーダー的存在。鎧を装備した怪物として、冒険者の間で噂になっている。

■レイ/歌人鳥(セイレーン)

リドと同様、(異端児)ゼノスの中心的存在のひとり。腕の代わりに羽根しかない己の身体を悲しみ、いつか愛する者の腕に抱かれることを夢見ている。

■グロス/石竜(ガーゴイル)

異端児(ゼノス)の中でも、ベルや地上の者に対して、特に不信感を抱き、悲観的な態度を貫いている。それは同胞を守るためでもありそうだが……。

■イケロス/イケロス・ファミリア主神

世界を斜に構えて見ている様子の男神。眷族達の非道な行いを知ってなお、自分が楽しめるならと、止める素振りも見せない。

■ディックス/イケロス・ファミリア団長

主神をも軽視し、欲望の赴くままに行動する第一級冒険者。穂先が真っ赤な槍と、煙水晶の色鏡の入った眼装を愛用している。

【あらすじ】

迷宮都市オラリオの中心に座するダンジョン――数多の怪物が産み落とされるこの大穴は、未だ人類が想像し得ない『未知』を無数に孕んでいる――女神ヘスティアと冒険者ベル・クラネルが【ヘスティア・ファミリア】を結成し、はや数ヶ月。幾人かの友を加え、彼らのファミリアは急速に成長の途を辿り、都市の注目を集めていた。突如彼らのもとに舞い込んできた『未知』――それは、異端児(ゼノス)と呼ばれる言葉を解する怪物だった――『未知』は混乱をいざない、常識をも破壊し苦悩と葛藤を喚び起こす――その先にある『可能性』を覆い隠してしまうほどに……激動のオラリオで、ベルに決断の時が迫る――これは、少年が歩み、女神が記す――【眷族ファミリアの物語(ファミリア・ミィス)】――

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加