文章作成のコツがこの一冊で!ケアプランの新標準様式に対応した待望の改訂版が登場

文章作成のコツがこの一冊で!ケアプランの新標準様式に対応した待望の改訂版が登場

  • STRAIGHT PRESS
  • 更新日:2021/11/25
No image

法律関連出版物、各種データベースを提供する第一法規は『ニューノーマル時代の書ける!伝える!連携する!円滑なチームケアのためのケアマネ文章術』1,980円(税込)を11月18日(木)に発刊した。

実践のためのヒントが満載

No image

同書は、ケアマネジャー業務に必要な文章作成の基本を解説、ケアマネジャーが多職種とつながるために知っておきたい様式・文章の基礎知識と考え方・伝え方のコツを紹介している。

No image

多職種への依頼等の文例に加え、各書式にはOK例・NG例を掲載しており、実践のためのヒントが満載だ。

令和3年改訂版の特長

No image

令和3年3月公表された「介護サービス計画書の様式及び課題分析標準項目の提示について」の一部改正に対応。また、コロナ禍におけるコミュニケーションの変化に対するポイント、ICTの進展による注意点、緊急時の文例を追加。

ケアマネジャーを取り巻く環境変化を踏まえ、ニューノーマル時代のケアマネジメントのあり方に沿った内容に改定した。

購入や商品の詳細は、第一法規公式サイトにて。なお、amazon、楽天でも購入可能。

気になる人は『ニューノーマル時代の書ける!伝える!連携する!円滑なチームケアのためのケアマネ文章術』をチェックしてみて。

【商品概要】
『ニューノーマル時代の書ける!伝える!連携する!円滑なチームケアのためのケアマネ文章術』
著者:原田 保(ケアプランナーみどり)
仕様:B5判・144頁

sumiya

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加