谷原章介 石川遼の違反行動に「人間は間違いを犯すもの。気を引き締め直してゴルフ界引っ張って」

谷原章介 石川遼の違反行動に「人間は間違いを犯すもの。気を引き締め直してゴルフ界引っ張って」

  • スポニチアネックス
  • 更新日:2021/11/26

俳優の谷原章介(49)が25日、MCを務めるフジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。男子ゴルフの石川遼(30=CASIO)が24日に、高知県芸西村のKochi黒潮カントリークラブで記者会見を行い、米国から帰国後の新型コロナウイルス対策の自主隔離中に不適切な行動があったことについて謝罪したことに言及した。

No image

谷原章介

谷原章介ってどんな人?略歴、トリビアも!

石川は「応援してくださる方、選手会の皆さまなどに多大なご迷惑をかけたことを心よりおわびします」と謝罪。10月下旬に米国で米下部ツアー予選会に出場し、帰国後の14日間の自主隔離期間に「待機場所」として登録したゴルフ場でラウンドや練習を行い、関係者と飲酒したことなどが今月上旬の一部報道で発覚。事実関係を認め、日本ゴルフツアー機構(JGTO)から12月15日まで1カ月間の出場停止処分を受けた。JGTO副会長や理事など要職の辞任も受理されていた。

谷原は「石川遼選手というのは選手会の副会長という立場で模範とならなければいけないというところで今回、自身の自覚が足りなかったミスをしたということですけど、人間は間違い、ミスを犯すもの。これであらためて気を引き締め直して。日本を引っ張る方、ゴルフ界を引っ張る方だと思う。これからも日本のゴルフ界、そして選手の皆さんのことを引っ張っていってほしいな、本当に思います」と自身の思いを話した。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加