幼稚園がまたスゴイ付録を発売! 「山崎製パンのトラック」は時間内にパンを積めないと走り出すハラハラ仕様になっているよー!!

幼稚園がまたスゴイ付録を発売! 「山崎製パンのトラック」は時間内にパンを積めないと走り出すハラハラ仕様になっているよー!!

  • Pouch
  • 更新日:2021/05/03

子どもはもちろん、大人からも注目されている『幼稚園』(小学館)の企業コラボ付録

2021年4月1日に発売された5・6月号では、東芝テックとタッグを組んだ「セルフレジ」を付録にして話題になりましたが……

なんと7・8月号では山崎製パンとコラボ! パンを積みこんだトラックが付録になるというのです~!

【ミニチュアパンと「番重」も付いてくるよ♪】

6月16日頃発売予定の『幼稚園 7・8月号』の付録は「まてまて! パントラック」。

No image

山崎製パンのトラックをそのまま再現していて、クオリティーに圧倒される~!

全長28センチのトラックには、「ダブルソフト」や「イチゴスペシャル」などヤマザキパンのミニチュアが16個も付いてくるようで、もはや “ヤマザキ春のパンまつり” 状態です。

さらにパンをお店に運ぶための箱「番重(ばんじゅう)」も付いてくるそう。

【「まてまて!」ってそういうことか…】

この付録は山崎製パンの配達員さんさながら、お仕事体験ができちゃいます。

16個のパンを番重に上手に並べて、並べ終わったらトラックへ詰め込んで、ドアを閉めて作業は完了!

……なのですが、このトラックには “とある仕掛け” が施されております。

なんと30秒以内にパンを積み終わらないと、そのまま自動で出発してしまうというのです。なにそれ、面白すぎるんですけど……!

この仕組みを踏まえると、付録の名称「まてまて! パントラック」にも納得がいきますよねぇ。

【大人も欲しがる事態に】

またしても “神付録” を生みだしてしまった『幼稚園』。公式ツイッターには6万超もの「いいね」が寄せられており、

「ほ、欲しい!! 最近の付録はスゴい 大人心までも虜に」「時間との戦い。ドライバーさんの苦労も味わえる……」

といったコメントが集まっています。

また今回のコラボにちなんで、山崎製パン公式ツイッターも、

「こ、これは、楽しそう……! ヤマザキパン社員もいまから発売が楽しみです」

とつぶやいていました。

『幼稚園 7・8月号』のお値段は、特別価格の税込み1280円。子どもはもちろん、 “大きなお友だち” からも人気を集めそうですね……!

参照元:Twitter @youchien_hensyuTwitter @yamazakipan_cp
執筆:田端あんじ (c)Pouch
Photo:(C)小学館『幼稚園』編集部

次号はこちらです。 pic.twitter.com/AyIoARavLX
— 小学館『幼稚園』編集部 (@youchien_hensyu)
April 28, 2021
from Twitter

「幼稚園」7・8月号は山崎製パンコラボの「まてまて!パントラック」が付録!

こ、これは、楽しそう…🤩!
ヤマザキパン社員もいまから発売が楽しみです🚚💨 https://t.co/4maz0vHbSC
— 山崎製パン@春のパンまつり (@yamazakipan_cp)
April 28, 2021
from Twitter

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加