ホテル×ラーメン!?客室が店内...“異色”のコラボ

ホテル×ラーメン!?客室が店内...“異色”のコラボ

  • テレ朝news
  • 更新日:2021/07/21
No image

動画を見る(元記事へ)

コロナで大打撃を受けたホテルの“奇策”です。ホテルの部屋がラーメン店に?

北海道札幌市のホテルに“開店”したのが、人気のラーメン店「山岡家」です。ラーメン店ならではのメニュー書きもあります。しかし、そこにはなぜかベッドが…。

実は、ここはホテルの客室だったのです。

札幌東急REIホテル・山田玉季広報:「ホテルの1室が『ラーメン山岡家』。『異色のコラボルーム』です」

ラーメンチェーン、山岡家の厨房の写真が壁一面に貼られ、店ののれんもあります。ラーメン好きにはたまらない、その名も「山岡家部屋」です。

宿泊客からは、「本当にお店にいるみたい!」「ラーメンの香りが漂ってきそう!」といった反応がありました。

「漂ってきそう!」なだけではないのです。この部屋では、チェックインした後のウェルカムドリンクが、なんと山岡家自慢の豚骨風のスープなのだそうです。

札幌東急REIホテル・山田玉季広報:「(客から)『味が思った以上においしかった』『再現度が高い』という声を頂いて、うれしい限りです」

宿泊客には、他にも山岡家の乾麺セットや店でのラーメン1杯無料券など、色々な特典が付いているそうです。

もしラーメンを食べたくなったら、無料券で近くの店舗に食べに行くといいかもしれません。この山岡家部屋は、6部屋あるそうです。

(「グッド!モーニング」2021年7月21日放送分より)

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加