ゴルファー必見の宿泊施設が誕生! アプローチ練習場を完備する古民家をリノベした貸別荘がオープン

ゴルファー必見の宿泊施設が誕生! アプローチ練習場を完備する古民家をリノベした貸別荘がオープン

  • VAGUE
  • 更新日:2022/11/25

周辺には20以上のゴルフ場が点在

千葉県は、北海道についでゴルフ場の数が全国で2番目に多い都道府県。宿泊施設「緑邸-OHTAKI-(りょくてい おおたき)」は、そんな千葉県南部の大多喜町に開業しました。

No image

敷地内にアプローチ練習場を備えた、ゴルフを楽しみたい人に最適な古民家宿「緑邸-OHTAKI-」

1年を通して温暖なエリアで、クルマで20分以内に行けるゴルフ場の数は20か所。さらに都内からのアクセスもクルマで約1時間15分という好立地で、週末に仲間とゴルフを楽しむのに最適な施設となっています。

【画像】ゴルフを満喫するのにちょうどいい古民家をリノベした貸別荘を見る(11枚)

「緑邸-OHTAKI-」は、明治30年に建てられた築120年超の古民家を、梁や壁、天井などはそのままに、緑豊かな一棟貸しの宿としてリノベーションした宿泊施設です。

ツインルーム2室とトリプルルーム1室を備えており、リビングのソファベッドと合わせて最大7名が泊まれます(いずれもベッドを用意)。そのほか、キッチンやダイニングは最新のものへとリフォーム。もちろん、備えつけの炊飯器やオーブンレンジなどの調理家電や調理アイテムのほか、食器やカトラリーなども自由に使えます。

●アプローチ練習をしながらBBQを楽しめる

そんな「緑邸-OHTAKI-」は、宿泊施設へと変貌した母屋を含め、敷地面積は1600平米以上。敷地内にはなんと、全長15mのアプローチ練習場を完備した庭園まであります。

「敷地向かいのパーキングに2台、敷地内に3台と、計5台分の駐車スペースをご用意していますので、皆さんそれぞれクルマで来られても、安心してお停めいただけます。また、庭にはBBQ用の別棟があり、BBQ用のコンロ、アウトドア用のチェアとテーブルも完備しています。グループで談話のお楽しみいただきながら、泊まりゴルフを満喫いただけます」

そう語るのは、「緑邸-OHTAKI-」を運営するFANTAS technologyの事業企画グループ・岡田さん。食材を持参すればゴルフの話題で盛り上がりながら、気軽にBBQを楽しめます。

「緑邸-OHTAKI-」は、大多喜カントリークラブをはじめ初級者から上級者まで楽しめる多彩なゴルフ場が近くに立地。気心の知れたゴルフ仲間とプレー前やプレー後に語り合うのに最適な宿泊施設といえそうです。

●施設概要
・施設名:緑邸-OHTAKI-
・定員:最低4名〜7名
・宿泊料金:1万7500円(1名1泊/1棟貸しは7万円〜)

河原塚英信

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加