USJの顔・ウッドペッカーが誕生日、多くのファンがお祝い

USJの顔・ウッドペッカーが誕生日、多くのファンがお祝い

  • Lmaga.jp
  • 更新日:2021/11/26

11月25日は、大阪のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」(大阪市此花区)を代表するキャラクター「ウッディ・ウッドペッカー」の誕生日。現地では、多くのファンがお祝いに駆けつけていた。

No image

本日誕生日! ウッディ・ウッドペッカー

同パークの2001年創業時から活躍している人気キャラクター・ウッドペッカー。世界での初登場は1940年公開の短編映画『キツツキとパンダ一族』なので、人間の歳でいうと今回は81歳の誕生日となる。

そしてこの日、お祝いに駆けつけたファンたちでパークのエントランス付近はいつも以上の大盛り上がり。撮影にさまざまなポージングで応えたり、ときには顔を隠してふざけたり・・・チャーミングなウッドペッカーの性格がよくわかるコミュニケーションが繰り広げられていた。

No image

お祝いに駆けつけたファンたち

全身ウッドペッカーのグッズで身を包み、一眼レフで撮影にやってきたファンの女性は、「ウッドペッカーの誕生日を祝うために来ました! クリスマス限定の衣装もみれてうれしいです」とコメント。夜に登場予定の誕生日限定衣装まで撮影して帰るそうだ。

また、ウッドペッカーのファンとしてパークに通う男性もこの日の様子について、「いつもより人が多いな〜」と話す。公式ツイッターでも誕生日企画がおこなわれるなど、大勢に祝われたウッドペッカーはご満悦の様子で取材カメラに笑顔を向けてくれた。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加