杏の新作動画はフランス版・鍋パ「ラクレットパーティー」! 専用の調理家電もあるほどメジャーらしい / 現地のお友だちも登場するよ

杏の新作動画はフランス版・鍋パ「ラクレットパーティー」! 専用の調理家電もあるほどメジャーらしい / 現地のお友だちも登場するよ

  • Pouch
  • 更新日:2022/11/25
No image

およそ2カ月前にフランス・パリへ移住したさん。到着して間もない頃から、杏さんのYouTube動画には現地のお友だちがたびたび出演していました。

新作動画にはパリのお友だちが総登場! しかも、日本人にはあまりなじみのない “ラクレットパーティー” なるものを開催したようなんです。

ラクレット専用の調理家電(!)も登場するなど、学びの多い動画ですよ〜!

【ラクレットってなあに?】

ご紹介するのは2022年11月24日に投稿された新作動画『パリのお家でお友達とラクレットパーティー!』。

タイトルそのまま、杏さんがパリのお友だちを招いてラクレットパーティーを楽しむ様子がみれます。

なおラクレットとは、チーズの断面を熱で溶かして削ぎ、パンやじゃがいもなどにかけて楽しむ料理のこと。日本のレストランでも、たま〜に見かけますよね!

【なんだこの調理家電は!!!】

乾杯の合図で始まったラクレットパーティー。美味しそうな料理、センスのいい家具、個性豊かなお友だち……最初から見どころしかありませんが、特に惹きつけられるのはテーブルのど真ん中に置かれた謎の調理家電!

細長い鉄板のように見えるけど、なんとラクレット専用の調理家電なんですって。

その名も「ラクレットグリル」。フライパンのようなものをグリルの中央へ差し込んで、チーズをとろとろに溶かすあいだ、上部の鉄板でラクレットと合わせる具材をグリルできる優れモノです。

しかもね、驚くことにティファール製なんですよ。ああ、我が家にも1台欲しい!!!!!

【フランスでは超メジャーみたい】

さらに動画では、

・ラクレットはフランスにおける冬の風物詩=日本でいう鍋パみたいなもの
・ラクレットチーズには、ハム、じゃがいも、ピクルス、パンなどを合わせる
・ものすごい種類のラクレットチーズが売られていてスーパーでも買える

といった、ラクレットにまつわるさまざまな豆知識も飛び出します。またラクレットチーズと相性のいいコショウ(なんと粒のまま!)も登場するなど、驚きの連続なんです。

【お友だちも最高なんです】

……と、ここまでラクレットのことばかり語ってしまいましたが、もうひとつの見どころは杏さんの素敵なお友だちです。

杏さんが10代の頃にパリで居候していたご家庭の兄妹・こーちゃん&ひーちゃんをはじめ、引っ越しを手伝ってくれた面々が勢ぞろい。鞄や洋服のパタンナー、ファッションデザイナー、建築科の学生とそうそうたる顔ぶれがそろっていますが、カタカナで「ゴッホ」と書かれたTシャツを着用していたりとお茶目な一面も垣間見れます。

最高のお友だちに囲まれてリラックスしている杏さんに癒やされちゃってください♪

参照元:YouTube
執筆:田端あんじ (c)Pouch

▼この調理家電マジでほしい

動画・画像が表示されていないときはこちらから

田端あんじ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加