安田美沙子、怒ってばかりの育児を反省「寄り添えてなかったな。。。」

安田美沙子、怒ってばかりの育児を反省「寄り添えてなかったな。。。」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/04/08
No image

安田美沙子(2018年11月28日撮影)

タレントの安田美沙子(38)が、育児で3歳長男を叱りつけてしまったことを反省し、「寄り添えてなかったな。。。」とつづった。

幼い2人の子どもを育てる安田は6日、インスタグラムで「最近お兄ちゃんを怒ってばかり。春休みだったから、お友達に会えない不安が本人的にもあるのか、体力が有り余って私が付いていけないのか。。」と書き出し、「パパと話し合って怒るの減らそうってなったそばから、めっちゃ怒ってしまい、段々余裕が無くなってさらに怒ってしまう」と苦悩する様子をつづっていた。

多くのファンからアドバイスやエールが寄せられ、7日の投稿で感謝。この日は長男と2人きりで行動する機会があり、「私の反応次第で、息子もなんだか全然違いました 寄り添えてなかったな。。。2人でいると、あれ?こんな幼かったっけって気付いた。片言の言葉使い、小さい手 トイレもやっと出来るようになったこととか。息子の思う様に、受け身でついて行くのがすっごく楽しかったです。本人なりに、一生懸命考えて行動してるんだなぁ。。。」と、しみじみ。「弟もいると、兄がすっごくしっかりしてるように思えてました。もっと余裕が欲しいな きちんとお兄ちゃんの考えてることを楽しんだり、感情的にならないような」と思いをつづった。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加