〈THE GREAT BURGER〉のあの絶品ソーセージをご自宅で。

〈THE GREAT BURGER〉のあの絶品ソーセージをご自宅で。

  • Hanako.tokyo
  • 更新日:2022/01/14
No image

原宿の超人気バーガーショップ〈THE GREAT BURGER〉が人気メニューのひとつである、ソーセージ「The Sons」のオンライン販売をスタート。“バーガー屋でありながらソーセージ目当てに来店するお客様が続出する”という噂の味わいを自宅でお試ししてみました!

お取り寄せしたソーセージはこちら。

No image

「レッドホットチリペッパー」と「トロピカルマンゴーハラペーニョ」。

「The Sons」は、全10種類のラインナップ。今回、チョイスしたのは「レッドホットチリペッパー」と「トロピカルマンゴーハラペーニョ」の2種類です。
他にもドライトマトとモッツァレラを混ぜ合わせた「サンドライトマト」や蝦夷鹿とクランベリーを組み合わせた「エゾジカクランベリー」などオリジナリティに溢れ、どんな味わいなんだろう?!と好奇心&食欲を刺激されるものばかり。

生ソーセージ「The Sons」をおいしくいただくコツは?

「The Sons」は新鮮な肉を生の状態で加工した生ソーセージ。商品は冷凍で届くので、解凍後しっかり火で加熱していただきます。商品は、店舗で提供しているものと全く同じもの。茹でたり、蒸し焼きにすると本来のおいしさにはならないので要注意です。冷凍で半年保存(長い!)が可能ですが、保存料を一切使用していないため、解凍後の賞味期限は冷蔵庫で3日間です。

No image

食べる前日には冷蔵庫に。調理開始30分前から冷蔵庫から出して常温に戻しておきます。

No image

弱火でじっくり両面を焼きます。

No image

オーブンがあれば、仕上げに200度に予熱したオーブンに10分ほどいれておけばよりおいしく仕上がるそう!

「トロピカルマンゴーハラペーニョ」の味わいは?

No image

まず頂いたのが、「トロピカルマンゴーハラペーニョ」。味の想像ができない…と思いつつパクリと口に入れてみると、思わずうなるほどのおいしさでした。ハラペーニョの辛味とマンゴーの甘味が絶妙なコンビネーションで、粗びきのお肉のジューシーな味わいに何ともよく合います…!「これまでにないソーセージを作りたい」というオーナー車田篤さんの言葉通り、まさに新しい味わいのソーセージでした。

辛いもの好きにはたまらない「レッドホットチリペッパー」。

No image

辛いもの好きにオススメと聞き、楽しみにしていたこちら。期待通りのピリッとスパイシーな風味と共に、お肉の旨味が口に広がり、これはまさにビールを呼ぶ味わいです!ただ辛いだけじゃない、粗びきのお肉の食感やジューシーさをしっかり感じるこの味わいは、ボリューム満点ながらも飽きずに最後のひと口まで「おいしい!おいしい!」と感動しながらいただけました。

ソーセージを食事のメインに。

圧倒的な存在感の「The Sons」ソーセージ。おいしくても、やや単調になりがちなソーセージのイメージを覆すグルメな味わいは、一度味わえば虜になること間違いなしです。ボリュームもさることながら、複雑な旨味を感じられるので、食べた後の満足感は十分。しっかり食べたい朝に、ビールのお供に、いろいろなシーンで楽しめそうです。

No image

「トロピカルマンゴーハラペーニョ」はソテーしたほうれん草や目玉焼きと共にいただきました。病みつきになる味わいです!

No image

「レッドホットチリペッパー」はビールが恋しくなる味!パンに載せても美味でした。

ソーセージの旨味を存分に味わう「ホットドックキット」も。

No image

ソーセージの旨味を最大限に楽しむならば、やはりホットドック!こちらの「ホットドックキット」もオンラインで購入可能になった商品です。ホットドックキットの内容はオリジナルバンズに、生ソーセージ、ザワークラフト、シューストリングポテト。こちらは2食分のセットになります。

No image

ホットドックのバンズはオーブントースターでも焼けますが、フライパンで焼いた方がおいしく焼けるそう。ソーセージは前回と同様にフライパンの弱火でじっくり焼いてオーブンで温めたら準備完了です。

No image

バンズの切り込みは、フライパンで焼く前に入れておきます。

No image

ザワークラフトを敷きつめて…。

No image

ソーセージをオン!

名脇役のフライドポテトも準備。

No image

フライドポテトは冷凍のまま180度の脂で3〜5分揚げます。

No image

カリカリのフライドポテトの完成!味見が止まりませんでした。

完成!リピート必至の味わいです。

No image

お皿にポテトとホットドックを載せて完成です。口いっぱいに、バンズとソーセージを味わう喜びを噛みしめました!ソーセージの味がしっかりしているので、ケチャップやマスタードは最初はつけずに食べるのがオススメです。私もケチャップとマスタードを用意したものの、ソーセージが最高においしかったので、味わいを壊したくないなーと思い結局使いませんでした。フライドポテトも自分ではなかなか作れない、絶妙な味と食感にちゃんと仕上がっていて、感激。

お店の味わいをご自宅で。

No image

一度味わえば、その味の虜になる「The Sons」ソーセージ。10種類ある全ての味を、全部制覇してみたくなる人もきっと多いはず。この魅惑の味わいを、自宅で手軽に楽しめるのは嬉しいですね。

〈THE GREAT BURGER〉
東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F
03-3406-1215
11:30〜23:00(22:30LO)
無休
禁煙
公式サイト
オンラインショップ

〈THE GREAT BURGER STAND〉
東京都渋谷区渋谷3-21-3 渋谷ストリーム 1F
03-6450-5332
11:00~23:00(22:30LO)
無休
禁煙

Hanako 編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加