居ても立っても居られない!男が「絶対この子と結婚したい」と思う瞬間

居ても立っても居られない!男が「絶対この子と結婚したい」と思う瞬間

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/01/13
No image

長く付き合っていくためには、彼が将来の生活をイメージできる女性でないといけません。

男性が「この子と結婚したい!」と思う女性の特徴を捉えて、ぜひ彼とゴールインしちゃいましょう♡

男性が結婚したいと思う瞬間を4つ、お伝えします。

手料理が絶品だったとき

男性の胃袋を掴むべし、というのは鉄板項目なので、すでにご存じの通りです。

昨今は共働きも増え、女性ばかりが家事をする風潮も少しずつ廃れてきています。

ですが、食は生きていくために欠かせないもの。

パートナーが料理上手であれば、毎日おいしい料理を食べられる幸せが確約されます。

一緒に料理をする楽しみも期待できるので、やはり料理が得意であることは大きなアドバンテージとなるのです。

だめなところも笑って許してくれたとき

付き合っている間は、なるべくかっこいい彼氏でいようと努力できます。

しかし結婚となると、一緒にいる時間常に気を張ることはできません。

ダメな自分、だらしない自分を笑ってスルーしてくれる彼女の包容力を垣間見た瞬間、「この子しかいない!」と彼は決意するでしょう。

ありのままの様子を受け止める度量を身につけておきたいところです。

子どもへの接し方が上手

子どもにも笑顔で丁寧に対応している、うまく遊んであげている彼女の様子を見た男性は、思わず将来を妄想してしまうでしょう。

自分の子どもができたときに楽しく温かい家庭が築けそうな安心感があれば、将来の不安が軽減します。

男性も結婚に踏み切りやすくなるのです。

他の男性の影を感じたとき

女性側にそんなつもりはなくても、女性に好意的な男性が現れたとあっては心中穏やかではいられません。

他の男にとられまいと慌てて結婚を考える男性も多いのです。

ただし、あからさまに他の男性の話をすると「駆け引きされている」と感じて不快に思う男性もいます。

あくまで相談という形で、控えめに周りの男性の話をしてみるといいかもしれませんね。

いかがでしたか?

結婚しても安心して暮らせるとアピールすることで、男性が結婚に踏み切りやすくなります。

どうしても結婚したいという方は、生活力や家事能力を身につけておくと有利になるでしょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ_LOVE

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加