吉高由里子、3日連続の「ご報告」投稿 ファン歓喜も「身体に気をつけて」

吉高由里子、3日連続の「ご報告」投稿 ファン歓喜も「身体に気をつけて」

  • fumumu
  • 更新日:2022/05/14
No image

(写真提供:JP News)

13日、女優の吉高由里子さんが自身のTwitterを3日連続で更新。ファンに向けて立て続けに「ご報告」投稿をし、話題となっています。

■大河ドラマで紫式部役に

今回、吉高さんは11日~13日にかけて連続で自身のTwitterを更新。

11日は、2024年大河ドラマ『光る君へ』(NHK)主演に決定したことをファンに報告。

「今日まで実感なかったのですがこうして皆様にお伝えする日を迎えられてじわじわと実感しながらその日に向かっていきたいと思います」と伝え、大河ドラマ主演決定に対する喜びと意気込みを露わにしました。

同作品はかの有名な『源氏物語』の作者である紫式部の生涯を描いた物語で、今回、主役の紫式部を演じる吉高さんにファンからは賞賛のコメントが集まりました。

🙇‍♀️
2024年
大河ドラマ【光る君へ】
主演させて頂くことになりました😳

今日まで実感なかったのですが
こうして
皆様にお伝えする日を迎えられて
じわじわと実感しながら
その日に向かっていきたいと思います

長い作品になりますが
優しい眼差しで見守ってくだされば
幸いです🥺ありがとうございます pic.twitter.com/bodbRis1Kd
— 吉高由里子 (@ystk_yrk)
May 11, 2022
from Twitter

関連記事:吉高由里子、大島優子の白目写真にシリアスな文章投稿 ギャップ萌えに反響

■吉高家のユニークな反応も紹介

続けて吉高さんは、12日に「おかげさまで嬉しい報告があちこちからあります。父→これは見る!と言っていたので未視聴の最愛を推奨しました。」と、今回の大河主演決定における家族のリアクションを紹介。

お兄さんの反応に対しては「謎のイジリがあったのでスルーです。」とツイートし、ファンからは「お兄さん、面白い笑」「お兄様のいじり面白いです」「お兄さんユニーク~」など多くのコメントが届きました。

また、12日の投稿では「明日、お昼にご報告あります」と締めくくり、「ご報告が気になって夜しか眠れません…」「えええええ、またご報告?!」と多くの反響が集まる事態に。

お陰様で嬉しい連絡が
あちこちからあります🥺
家族は
父→これは見る!と言っていたので
未視聴の最愛を推奨しました。
母→私の作品総覧しております。
兄→忙しくなるね、また銀行に行けなくなっちゃう?と、謎のイジリがあったのでスルーです。
立て続けになりますが
明日、お昼にご報告あります🫣
— 吉高由里子 (@ystk_yrk)
May 12, 2022
from Twitter

■舞台決定の報告「また舞台お邪魔するってよ」

さらに13日、吉高さんは「ご報告です。吉高、また舞台お邪魔するってよ」と、舞台『クランク・イン!』(M&Oplaysプロデュース)出演決定の内容をツイート。

同作品は、映画制作の現場において一人の新人女優の死をめぐって繰り広げられる映画監督と女優たちの悲喜劇となっており、吉高さんは今回女優『ジュン』を演じます。ツイートでは「まだ私たちも未知数なの」と記し、舞台に対する期待感を伝えました。

ご報告です🙋‍♀️
吉高、また舞台お邪魔するってよ🫣

はい🥺
舞台をやらせて頂くことになりました

ひぃーっ
どんな世界が待ってるのか🤯

舞台【クランクイン!】

監督と女優達とのある日の話ですねぇ

まだ私たちも未知数なの🥺
また毎日お稽古の日がやってくるわ🥺

今のうちに
遊んだかないと😙😂 pic.twitter.com/YAxj0l0Ln5
— 吉高由里子 (@ystk_yrk)
May 13, 2022
from Twitter

今回、吉高さんからの大河主演決定、舞台決定と大きな「ご報告」投稿に、ファンからは「楽しみすぎます!!」「お稽古頑張ってください!」「来年は舞台に大河の撮影に忙しくなりますが、楽しんで頑張って下さいね」と多くの応援コメントが届き、「くれぐれもお体ご自愛ください」「身体に気をつけて」といった吉高さんの体調を労わる声も集まりました。

女優として、大河主演、舞台決定など順調にキャリアアップをする吉高さん。さらなる活躍に期待ですね。

・合わせて読みたい→吉高由里子「根がデブなんですけど」 ファスティングとの葛藤にフォロワー共感

(文/fumumu編集部・kuro

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加