キンプリ・高橋海人は大ファンと公言! ニューヨーク、“ジャニーズに大ハマリ”で安泰?

  • 日刊サイゾー
  • 更新日:2021/05/02

東京吉本所属のお笑いコンビ・ニューヨーク。『M-1グランプリ』では2019年、2020年と2年連続でファイナリストとなったものの、惜しくも優勝は逃しているが、昨年後半から急速にテレビ出演を増やしており、存在感を増している。

さらに、この4月からはレギュラー番組が続々とスタート。TBS系では、朝の新情報番組『ラヴィット!』の木曜レギュラーとなり、深夜帯でも指原莉乃がプロデュースするアイドルをメインに据えた『イコノイ、どーですか?』でMCを担当。MCを務めるのは他にも、音楽番組『TALKIN’ ABOUT』(TOKYO MX)に、なにわ男子のバラエティ番組『まだアプデしてないの?』(テレビ朝日系)とあり、加えて地上波での初の冠番組『NEWニューヨーク』(同)も始まるなど、まさに順風満帆だ。

「皮肉の利いた“お笑い好きに刺さるネタ”を得意とするコンビという印象でしたが、ここ最近はバラエティでの活躍も目立ちますよね。テレビでの立ち回り方を掴んできたんでしょう。ジャニーズとの共演が増えているのも、そのあたりが評価されているからでは」(テレビ誌ライター)

前述の『まだアプデしてないの?』では、なにわ男子と共演。また、4月8日に放送されたフジテレビ系特番『ガンバラナー』では、ぺこぱ、ネルソンズらと共にSnow Manと対決した。昨年は『関ジャニ∞のジャニ勉』(関西テレビ)、Hey! Say! JUMPの『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)、A.B.C-Zの『ABChanZOO』(テレビ東京系)に出演するなど、ジャニーズとの絡みは確かに増えているようだ。

中でもKing & Princeのメンバーで、現在、TBS日曜劇場『ドラゴン桜』に出演中の高橋海人はニューヨークの大ファンを公言している。

「4月29日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、ゲスト出演していた高橋へのサプライズとしてニューヨークが登場。高橋は『大好き』『かっこいい』と大いに喜び、ニューヨークの魅力を熱弁していたため、大きな反響を呼びました。いずれキンプリが自分たちの番組を持つ際にも呼ばれるのでは?」(同上)

自身のYouTubeチャンネルで4月18日に配信した「ニューヨークのニューラジオ」第106回では、A.B.C-Zの河合郁人とは何度も飲みに行ったことがあると明かしており、すでにプライベートで交流のあるジャニーズタレントもいるようだ。

4月17日にスタートした『まだアプデしてないの?』では、早くもなにわ男子と息のあったコンビネーションを築きつつあるニューヨーク。自分たちの冠番組『NEWニューヨーク』が始まり、芸人としては勝負の年となりそうだが、この感じなら“ジャニーズ御用達芸人”として今後も安泰かも?

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加