娘が露出度の高い服装をしたら父親は注意していい? 庄司智春の発言に反響

娘が露出度の高い服装をしたら父親は注意していい? 庄司智春の発言に反響

  • しらべぇ
  • 更新日:2021/06/11
No image

お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が、11日放送の『ノンストップ!』(フジテレビ系)に出演。投稿者からの悩みに父親の視点で回答するも、女性出演者から批判される事態となった。

■露出の多い服を着る娘を注意していい?

番組では、「父親の本音」をテーマに視聴者からエピソードを募集。その中で、中学生の娘をもつ父親の「娘が肩やおへそなど、露出の多い服を着ているので、父親から注意をしていいのか」という悩みが寄せられた。

これに、タレント・峯岸みなみが「お父さんが自分のおへそを見てること自体がイヤ!」とコメントすると、2人の娘を持つ庄司は「出してるんだから見るだろ」と反応し、「注意します、僕は。ファッションでやってるってのはわかりますけど…」と自身の考えを述べる。

関連記事:東野幸治「地上波では絶対にやってくれない」 覚悟のYouTube動画に反響

■千秋は「めちゃくちゃ気持ち悪い」

この庄司の発言にタレント・千秋は、「めちゃくちゃ気持ち悪い」とバッサリ斬り捨て、娘側の視点になって「お母さんに言ってもらうならまだいいけど、お父さんが自分たちのファッションをジロジロ見てんじゃねえよ」とコメント。「お母さん通して言うとかないの? 『気持ち悪い』ってなる」と指摘する。

これに庄司は「出してんのそっちだろ」「なんでそんなフィルターを通さないといけないの?」「俺の子供だぞ!」と反論するが、峯岸と千秋からの批判に押し負け、納得のいかない表情を浮かべていた。

■視聴者の意見は…

一連の流れを受け、タレント・カンニング竹山は「俺も注意して当然だと思うよ」と庄司の意見に同調。続けて「たぶんお父さんは、そういう服装の人を見たときに、邪な目で見たことがあって、他の男から娘がそういう目で見られるっていうのが嫌なんだよ」と説明してその場を収めた。

この問題についてツイッター上でも意見が割れているが、最終的な視聴者投票では「父親が注意するのはナシ」が約6割となり、庄司や設楽統が「あれ!?」「ナシなんだ!」と驚いていた。

・合わせて読みたい→『ホンマでっか!?』かまいたち山内、妻への発言でスタジオ大炎上

(文/しらべぇ編集部・北田力也

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加