出張で行ったら食べておきたい名古屋グルメランキングTOP3、3位味噌煮込みうどん、2位うなぎ、1位は?

出張で行ったら食べておきたい名古屋グルメランキングTOP3、3位味噌煮込みうどん、2位うなぎ、1位は?

  • @DIME
  • 更新日:2021/07/21
No image

おすすめの名古屋グルメランキング

グルメタウンとして全国に名を轟かせている「名古屋」。味噌カツ、あんかけスパゲッティ、ひつまぶしなど数多くの「名古屋めし」が存在するが、最も人気のグルメは何か。

今回、ビズヒッツが男女500人に「名古屋に出張するなら食べておきたいおすすめグルメ」を聞いたところ、回答は以下のようになった。

10位までをランキング形式で紹介しよう。

No image

堂々の1位は「味噌カツ(136人)」。味噌カツは濃厚な味噌ダレが特徴のとんかつで、名古屋のソウルフードといっても過言ではない。

2位は「鰻・ひつまぶし」で、こちらも100人以上の票を集めた。3位以下は「味噌煮込みうどん」「手羽先」と続く。

なお11位以下には「ぴよりん」「ささらがた」など、出張のお土産にピッタリのお菓子も入った。

新幹線ホームでさっと食べられる「きしめん」や、駅ナカで買って新幹線の車内で手軽に食べられる「天むす」などもランクインした。

忙しい中でも楽しめるグルメもあるので、名古屋出張のときには「名古屋ならでは」のグルメを試してみてはいかがだろう。

調査対象:名古屋めしを食べたことがある方

調査日:2021年6月24日~28日

調査方法:インターネットによる任意回答

調査人数:500人(女性319人/男性181人)

構成/ino.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加