声優ファイルーズあい「シンパシー感じるところが」

声優ファイルーズあい「シンパシー感じるところが」

  • 日刊スポーツ
  • 更新日:2021/02/24
No image

テレビ朝日系アニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」のお披露目会見に出席したファイルーズあい

声優ファイルーズあいが23日、オンラインで行われた、テレビ朝日系アニメ「トロピカル~ジュ!プリキュア」(28日スタート、日曜午前8時半)のお披露目会見に出席した。

本作のモチーフは、海とコスメで、南国をイメージした町が舞台となる。「メークでチェンジ、ムテキのやる気」をキャッチコピーに、プリキュア、学校、部活とやる気全開で大活躍するキャラクターが登場する。

ファイルーズは、常夏の太陽のように明るい中学生で、“リップ”がチャームポントの「キュアサマー」に変身する、夏海まなつの声を務める。

演じるキャラクターについて「真夏の太陽のような明るさがあるところ」が魅力だと話した。また自身とキャラクターに、いくつか共通点があるといい「好きなものに対する猪突(ちょとつ)猛進さや、口紅が好きなところが似ている」と話した。

この日、「キュアサマー」をイメージしたというカラフルな衣装をまとい、リップの形をしたピアスを両耳に付け「真夏と似ている色のリップも付けてきました」と笑顔でアピール。

アフレコをしている際にも(真夏と)「すごいそっくりだよね」と言われることがあったといい「うれしかったです。私も夏生まれ。シンパシー感じるところがありました」と共通点の多さを語った。

最後に本作について「本当に明るい作品。見ているだけで笑顔になれる。心躍るような表現やエフェクトがたくさんある。ウキウキしてくること間違いなしだと思います!」と胸を張った。

キュアコーラル役の花守ゆみり、キュアパパイア役の石川由依、キュアフラミンゴ役の瀬戸麻沙美、人魚のローラ役の日高里菜が出席した。

3月20日公開の映画「ヒーリングっど プリキュアゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!」と同時に短編映画「トロピカル~ジュ!プリキュアプチとびこめ!コラボハートダンスパーティ!」も上映される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加