え、29店舗だけの限定にびっくり!【コメダ珈琲】「選べるモーニング」に“D”が仲間入り

え、29店舗だけの限定にびっくり!【コメダ珈琲】「選べるモーニング」に“D”が仲間入り

  • ヨムーノ
  • 更新日:2021/10/14
No image

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

地域の特産品をモーニングで味わおう!
コメダ珈琲店は、地域食材の紹介と生産者支援を目的に、10月15日(金)から、地域限定モーニング「宮城県産ブルーベリージャム」を青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県のコメダ珈琲店で販売開始します。

ここでは、その概要をご紹介しています。

選べるモーニングD「宮城県産ブルーベリージャム」

No image

地域の特産品を使用したエリア限定のジャムをモーニングサービスの選択メニューのひとつとしてご提供。

地元で採れるすばらしい特産品を改めて知ってほしい。また、大きさ、形などから規格外品となってしまった果実をジャムに加工することで生産者の方の支援につなげていきたい。そんな思いで2019年からスタートしたコメダの地域貢献の取り組みです。

これまで、愛媛県、青森県、長野県、山形県、広島県、三重県、静岡県、山梨県の特産品を使用して実施してきました。

生産地の近くで消費するため、輸送時に発生するトラックの排気ガスも少なくなり、CO2削減に繋がります。

澄んだ水と豊かな大地で育った宮城県産「ブルーベリー」100%使用

No image

奥羽山脈を背にした寒暖差の高い大崎地域で育った良質なブルーベリーをふっくらと煮込み、酸味の中にも上品な甘さが詰まった果実感溢れるジャムに仕上げました。

生産の現場から

No image

世界のブルーベリーの半数は北米で生産されており、輸入したブルーベリーを使用した商品を多く見かけます。しかし今回コメダ珈琲店で使用していただくことで、日本でも世界に負けないおいしいブルーベリーを作っているということを全国の皆さんに知っていただく機会になると期待しています。私たちが心を込めて育てたブルーベリーを食べていただき、朝から「今日も一日頑張ろう!」と思える活力の一助になりましたら幸いです。

商品概要

No image

モーニングはA~Dの4種類からお選びいただけます。

A:トースト&ゆで玉子/B:トースト&たまごペースト/C:トースト&おぐらあん/D:トースト&宮城県産ブルーベリージャム
※Dにはバターまたはマーガリンは塗っておりません。

開店から11時までドリンク一杯オーダーにつきご提供。

販売期間

2021年10月15日(金)~2021年12月中旬(予定)
※終売時期は店舗により異なります。

販売店舗

青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県の店舗(29店舗予定)
※販売は一部店舗を除きます。

【コメダ珈琲店】今度のバーガーはお肉じゃない!「大豆ハムカツバーガー」を季節限定で販売

ヨムーノ編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加