「飲み会」で好印象♡飲み会のときに男性が見ている意外なポイントって?

「飲み会」で好印象♡飲み会のときに男性が見ている意外なポイントって?

  • ハウコレ
  • 更新日:2021/04/07
No image

飲み会をしたときなど、ついつい周りに対して気を配りすぎてしまい、男性と話す機会が無かったという経験をしたことのある方も、いるのではないでしょうか。気の利く女性がモテるとは思いますが、じつは意外なところに注目しています。

今回は、飲み会のときに男性が見ている意外なポイントについて、ご紹介していきます。男性が女性に対して好印象をもつポイントとは、どのようなものなのでしょうか。

店員さんに対しての態度

店員さんに対しても、丁寧な対応をしている女性は、好印象を与えることができます。赤の他人だとしても「お願いします」「ありがとうございます」は大事ですよね。客である自分たちには愛想が悪くても、店員さんに愛想よくしていると、好印象のようです。

自分たちに愛想が悪かったとしても、「恥ずかしがり屋なのかな」「本当はいい子」だと考えるので、プラス思考になります。どういう会話をしていたとしても、お店の人に対してする態度は、その人の本性でもあるので、注意して見られているかもしれません。

緊張してしまい、男性と上手く話すことができなかったとしても、店員さんとの会話だけは、丁寧な態度を心がけるようにしてみてください。しっかりとした対応をすることができる女性は、少しくらい無愛想でも「本当はいい子」と期待を持ってもらえます。

誰に対しても平等に接している

目は会うけど、他の人と楽しそうに話をしていたりして、話す機会が全くなかった女性のことを、気になると言って追いかけたくなる男性は多いようです。連絡先を聞きたかったり、飲み会のときの席で、隣を確保したりします。

自分だけにずっとベタベタしていて、他の男性はあまり興味が無いという方よりも、誰に対しても平等に接している女性のほうが印象もよく、気になる存在になれるのでしょう。飲み会ではできるだけ色々な男性と話して、ステキな男性を探したいですよね。

どんな人に対しても、公平に仲良くしていて、平等に接している女性は男性から好印象をもらうことができます。気になっている男性以外には冷たくするなどのような態度を取らないように気を付けてください。

丁寧に食器を扱う

箸袋で箸置きを作っている方や、食べている途中でも、一旦箸を置くときはそろえて置いたりと、身の回りがきちんとしていて丁寧に食器を扱っていると、育ちがよさそうに感じますよね。

食事をしているときに、 机の上が綺麗に片付いている方は、好印象を持たれることも多いので、普段からしっかりとしていそうというイメージを抱いてもらえます。自分も周りの整理整頓もしてみてください。

世話を必要以上に焼きすぎない

男性は女子力の高い女性のことが好きですが、男性のためにサラダを取り分けたり、飲み物を注文したりしなくても、モテる女性はいますよね。

あまりに気を遣いすぎてしまうと、「ステキな女性」というよりも、「良い母親」になってしまうかもしれないので、気配りも大切ですが、目の前の男性との会話も大切にしましょう。

まとめ

飲み会では気を遣わなければいけないときもありますが、気を遣いすぎるとその間に、気になっている男性が取られてしまうかもしれないので、気配りはほどほどにしておきましょう。

(ハウコレ編集部)

ハウコレ編集部.

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加