登坂淳一、初めて数々の育児に挑戦するも苦戦「微笑ましい」「頑張って」の声

登坂淳一、初めて数々の育児に挑戦するも苦戦「微笑ましい」「頑張って」の声

  • アメーバニュース
  • 更新日:2021/05/04
No image

フリーアナウンサーの登坂淳一が5月1日、2日、3日に自身のアメブロを更新。初めて数々の育児に挑戦するも苦戦した様子をつづった。

登坂は4月28日に更新したブログで「元気に生まれてきてくれました」「女の子です」と述べ、第1子女児の誕生を報告。生まれたばかりの女児を抱く自身の写真を公開し、「これで本当に“白髪のパパ”になりました。こんな幸福感は、初めてです」と感激した様子でコメント。「無事に出産させて下さったドクター、助産師さん、看護師さん、そして妻に感謝です」と述べ、「これから、娘の子育てを明るく前向きに頑張ります」と意気込みをつづっていた。

5月1日に更新したブログでは「出産から4日。妻と娘は、無事退院しました」と退院したことを報告。「4日ぶり娘を抱っこして 可愛くてたまらないなと思いました」とメロメロの様子で述べ、娘を抱っこする自身の写真を公開。「家族3人で、楽しく頑張ろう~!」とつづった。

その後に更新したブログでは「退院して、自宅に着いて、娘に最初にしてあげたのは、“はじめて”のオムツがえでした」と報告し、オムツ替えをする自身の姿を公開。「所要時間4分、さらに次に替えようとしたら漏れてました」と述べ、「白髪のパパ、もっと頑張ります」と意気込んだ。

続けて、2日に更新したブログでは「夜、深夜、朝と、ミルクあげた」と述べ、「一生懸命に飲む姿が何とも愛らしくて」と娘にメロメロの様子でコメント。娘を抱っこして哺乳瓶でミルクを飲ませる自身の姿を公開し、「ゲップの出させ方が、課題です」とつづった。

また、3日に更新したブログでは「自宅で“はじめての”沐浴に挑戦しました」と報告し、娘を沐浴させる様子を複数枚公開。「バスタブに本を置き 妻が入院中に助産師さんから 習ってきたことを聞きながら」と述べるも、「全然、できませんでした」と苦戦している様子でコメント。「次はもっと上手に入れてあげたいな」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「応援してます」「笑顔が素敵で微笑ましいです」「頑張ってパパさん」などのコメントが寄せられている。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加