【アートポスター】を飾るおすすめの場所♡おしゃれなインテリアを参考にしよう

【アートポスター】を飾るおすすめの場所♡おしゃれなインテリアを参考にしよう

  • folk
  • 更新日:2021/02/22

アートポスターを飾る場所に悩む!

アートポスターを飾るとお部屋の雰囲気がさらに良くなりますが、実際どこに飾れば良いのか迷ってしまいますよね。そこで今回はアートポスターを飾るおすすめの場所を紹介させていただきます。どこに飾ろうか迷っている方は、ぜひ参考にしてくださいね。

おすすめの飾り場所・ダイニング&キッチン

部屋の角に飾る

部屋の角がダイニングスペースになっているのですが、部屋の角に2枚のアートポスターを飾られています。白いフレームなので壁と同化し、すっきりして見えますね。ナチュラルな雰囲気とアートポスターのデザインがマッチしています。

キッチンに飾る

大きなアートポスターは1枚飾るだけで、かなりの存在感がありますね。大きなアートポスターがキッチンに飾られていますが、モノトーンカラーで落ち着いた雰囲気なのでインテリアにも溶け込んでいます。

ダイニングスペースに飾る

家族みんなが集まるダイニングスペースにアートポスターを飾るのも素敵ですね。広めの壁にアートポスターを飾る場合は、大きいサイズのものを選ぶのがおすすめです。1枚飾るだけで存在感が出ますし、空間が華やかになります。

おすすめの飾り場所・寝室

寝室に飾る

寝室の一角にアートポスターを飾ることで、空間がきゅっと引き締まります。お部屋がナチュラルめな雰囲気なのでナチュラルテイストなものを合わせても良いですね。こちらのアートポスターのように味のあるデザインを取り入れてもかっこいいです。

部屋の雰囲気に合わせて飾る

同じ寝室に飾るとしても、どこにアートポスターを飾るかでまた少し雰囲気が変わりますよね。ゴージャスなフレームと壁面のアクセントクロスがよく合っていますね。フレームの色やアートポスターのデザイン選びも重要です。

狭い壁を活用して飾る

同じく寝室に小さめサイズのアートポスターが飾られていますが、広い壁に飾るのではなく狭い壁に飾るのもおしゃれでおすすめです。白い壁にアートポスターを1枚飾ることでアートが活きますね。

おすすめの飾り場所・その他

テレビの後ろに飾る

テレビの後ろのスペースに棚を取り付けて、アートポスターを6枚飾られています。真ん中2枚が大きく、その横が中くらいのサイズ、一番端が小さいサイズというようにサイズを揃えてあげると統一感があって、すっきりして見えますね。

チェストの上に飾る

チェストなどの収納家具の上にアートポスターを飾ると、とてもバランスが良くキレイにまとまるのでおすすめです。チェストがナチュラルテイストなので、アートポスターのフレームもナチュラルカラーにして柔らかい雰囲気が素敵ですね。

デスクの前に飾る

デスクやドレッサーなど家具の前にアートポスターを飾るのもおすすめです。壁の余白を埋めることでより素敵な空間になりますし、お気に入りのアートポスターを飾れば気分も上がりそうですね。

イスの後ろに飾る

ダイニングチェアとはまた別に玄関先やお部屋の空いたスペースなどにイスを置く場合、イスの後ろにアートポスターを飾るのも素敵ですね。独立しているような空間になりますし、空間に表情を加えてくれます。

アートポスターで素敵な空間に

今回はアートポスターを飾るのに、おすすめの場所を紹介させていただきました。アートポスターのデザインはもちろんのこと、フレームの色やサイズによって見え方も変わってきます。ぜひおしゃれハウスを参考にしながら、アートポスターを飾ってくださいね。

nozomi

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加