栃木U-18のFW小堀空が来季トップ昇格!「この日を信じて、ずっとサッカーを続けてきた」

  • ゲキサカ
  • 更新日:2020/11/21

栃木SCは21日、栃木SC U-18所属のFW小堀空(17)が2021年シーズンからトップチームに昇格することが決定したと発表した。

小堀は今季から2種登録選手としてトップチームに登録されている。クラブ公式サイトを通じて「この日が来ることを信じて、ずっとサッカーを続けてきましたし、小さい頃からの夢であったプロとしてのキャリアをアカデミーからお世話になった栃木SCでスタートできることをとても嬉しく思います」と喜びを語り、「周りの方々の支えがなければ辿り着けなかったと思いますし、この感謝の気持ちを忘れずにプレーで恩返しをしたいと思います。栃木の為に戦う準備と覚悟はできています。一日でも早くピッチに立って、チームの力になれるように精一杯頑張ります」と誓った。

なお、21日にホームで行われるJ2第35節・水戸戦のハーフタイム中に、小堀がサポーターに挨拶するという。

以下、クラブ発表プロフィール

●FW小堀空
(こぼり・そら)
■生年月日
2002年12月17日(17歳)
■出身地
栃木県宇都宮市
■身長/体重
186cm/78kg
■経歴
TEAMリフレSC-栃木Jrユース-栃木U-18
★日程や順位表、得点ランキングをチェック!!
●2020シーズンJリーグ特集ページ
●2020年Jリーグ移籍情報
●“初月無料”DAZNならJ1、J2、J3全試合をライブ配信!!

Gekisaka

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加