【MLB】澤村拓一はリーグ優勝決定Sでロースター入りできるか 地元メディアは“当選”予想

【MLB】澤村拓一はリーグ優勝決定Sでロースター入りできるか 地元メディアは“当選”予想

  • フルカウント
  • 更新日:2021/10/14
No image

Rソックス・澤村拓一【写真:AP】

レギュラーシーズンは7試合で2勝5敗と苦手にしている

レッドソックスの澤村拓一投手について、地元メディアは15日(日本時間16日)から始まるアストロズとのリーグ優勝決定シリーズでのロースター入りを予想した。地区シリーズでは出場登録選手(ロースター)の26人から外れたが、貴重な戦力としてチャンスが巡ってくるかもしれない。

レッドソックスにとって、アストロズはレギュラーシーズンでの対戦成績が7戦2勝5敗、25得点42失点と分が悪い。レッドソックスの地元放送局「NESN」は、アストロズが左投手を得意としていることを挙げ、地区シリーズのロースターを外れた澤村について「その状況は変わるかもしれない」とした上で右腕のロースター入りを予想した。

レイズとの地区シリーズ第2戦前には、救援のギャレット・リチャーズ投手が左ハムストリングの故障を抱えていたため、ロースターを外れていたマット・バーンズ投手が代わりにメンバー入り。そのためリチャーズはルールによりリーグ優勝決定シリーズのメンバーに入れないことになった。今季日本人で唯一プレーオフに進出した澤村だが、リーグ優勝決定シリーズでその姿を見せてくれるだろうか。(Full-Count編集部)

Full-Count編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加