似合うメガネをランキング形式で提案「JINS BRAIN2」

似合うメガネをランキング形式で提案「JINS BRAIN2」

  • Impress Watch
  • 更新日:2021/09/15
No image

メガネのJINSは、似合うメガネをランキング形式でAIが教えてくれる「JINS BRAIN2」を、全国のJINS全434店舗およびJINSオンラインショップで、9月16日より導入する。

JINS BRAIN2は、JINSが2016年に開発したAIによるメガネの似合い度判定サービスを進化させたもの。店頭に設置されたiPadや自身のスマートフォンからアプリで利用できる。

利用者の雰囲気や顔型から似合い度を判定し、店舗やオンラインの在庫の中からメガネを似合い度順で提案。「自分に似合うメガネが分からない」といった悩みを解消する。

No image

自身のスマートフォンを使って、オンラインショップのJINS BRAIN2で体験した似合い度や商品情報は自動で保存されるため、店頭での商品購入もスムーズになるとしている。会員登録は不要。

そのほか、新サービスとして「棚NAVI」を提供開始し、また1店舗のみで導入していた「MEGANE on MEGANE」をJINS全店舗で導入する。

棚NAVIは、探している商品の陳列場所を店舗MAPで表示するサービス。ネットで探したメガネを、店舗でスムーズに見つけることができる。

No image

MEGANE on MEGANEは店頭iPadを使って、メガネをかけたまま他のメガネをバーチャル試着できるサービス。メガネを外すと鏡に映った自分の姿が見えないという試着時の悩みを解消する。リアルタイム3D試着やカラーレンズの試着機能も搭載している。

No image

加藤綾

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加