DeNA、太っ腹!神奈川県内46万人の児童へ マスクなどギフトバッグ配布

DeNA、太っ腹!神奈川県内46万人の児童へ マスクなどギフトバッグ配布

  • SANSPO.COM
  • 更新日:2021/01/13

DeNAは12日、「横浜DeNAベイスターズ誕生10周年プロジェクト」の本施策として、神奈川県の小学校および特別支援学校あわせて936校、約46万人の子どもたちに、「YDBギフトバッグ(ナップサック・フェイスカバー・ミニタオルのセット)」をプレゼントしたと発表した。

新型コロナウイルス感染症が流行し、生活が大きく変化するなか、健康に気をつけながら野球を、スポーツを楽しんでほしい、という思いが込められている。ギフトバッグを受け取った児童1人と同伴者1人の観戦チケットを抽選でプレゼントする企画や、ミニタオルを使った「ベイスターズ体操」も考案された。

同日、横浜市内で行われた記者会見では、神奈川県の黒岩祐治知事から感謝状を手渡された。

横浜市立元街小6年・●(=さんずいにウかんむりに眉の目が貝)崎悠生くん(12)は「普段の生活でハンドタオルを忘れてしまうことがあるので、これからは今回もらったものをしっかり持ち歩き生活したい」とコメント。同小6年・宮崎加歩さん(12)も「ベイスターズの選手は私たちファンのことを大切に思ってくれていると感じています。祖父が横浜スタジアムの近くに暮らしているので、中学生になったら2人で応援に行きたい」と感謝した。

No image

「YDBギフトバッグ(ナップサック・フェイスカバー・ミニタオルのセット)」

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加