二宮和也夫妻、完全シークレット「子作り計画」遂行!!目標は「あと2人」!?

二宮和也夫妻、完全シークレット「子作り計画」遂行!!目標は「あと2人」!?

  • 日刊大衆
  • 更新日:2021/01/14
No image

二宮和也(嵐)

2020年末をもって活動休止に入った。メンバー・二宮和也(37)の妻で元フリーアナウンサーのA子さん(40)が妊娠中であると1月13日付の『NEWSポストセブン』が報じ、世間に大きな衝撃が走っている。

関連:櫻井翔「得意料理は麦茶」男が劇変!激ウマ創作パンは「ほぼ新婚生活」の成果!?

記事では、A子さんの知人の証言として、安定期に入ったタイミングから少しずつ親しい関係者に妊娠を報告。出産は今年の春を予定しており、妊娠が明らかになったのは2020年の夏頃だったという。

ファンからは「私の一生で二宮氏の一生を見守ると決めているんだ。永遠の推し!」「二宮がパパになるらしいけど、ニノ遺伝子を引き継いだ人間がこの世に生まれるのやばいな」「二宮さんパパになるのか! コロナとかで大変だと思うけどめでたいね!」といった祝福の声が多数寄せられている。

■松本潤との深刻な不仲説が報じられ……

結婚から1年半、新たな家族を迎えることになる二宮とA子さんだが、結婚発表以降、一部の過激ファンからバッシングが殺到したほか、メンバーとの不仲説も報じられてきた。

「二宮とA子さんは2016年頃から交際を開始し、2019年11月に結婚を発表しました。ただ、発表の時期が20周年ツアーの真っただ中だったことや、活動休止を待たずに二宮が結婚を強行したため、ファンからは激しいバッシングを受けてしまいました。

それだけでなく、メンバーの大野智(40)、櫻井翔(38)、松本潤(37)も二宮の結婚発表時期に猛反対していた、という報道もありましたよね」(芸能記者)

特に松本は怒り心頭で、2019年12月の『週刊文春』(文藝春秋)では、スタッフに二宮とのツーショットを提案されて「ふざけんな!」と松本がブチキレた、と報じていた。

「さらに、二宮が結婚を発表した直後の2019年11月27日放送の音楽特番『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)に嵐が出演したときのことです。

曲中で隣にいるメンバーの肩にそれぞれ手を置く、という振付けがあったんですが、松本だけが二宮の肩に手を置かなかった様子が放送され、ファンを中心にネット上でも騒動に発展。2人の不仲説にさらなる拍車がかかってしまいました」(前出の芸能記者)

■結婚強行、2度の挙式未遂を経て……

2020年3月の『女性セブン』(小学館)では、二宮とA子さんが同年1月1日に都心の5つ星ホテルで結婚式を行う予定だったものの、前日になってドタキャンしていたと報じている。また、同年4月の『週刊文春』によると、このときは、計画を直前になって察知したジャニーズ事務所関係者が二宮を説得して結婚式が中止になったという。

さらに同5月の『週刊女性』(主婦と生活社)では、2020年9月にインドネシア・バリ島での挙式計画があった、とも報じている。しかし、こちらのバリ島での挙式計画は、新型コロナウイルスの影響により頓挫してしまったという。

「2019年11月の電撃婚、そして、連続して“結婚式未遂報道”があり、ファンを大きく騒がせましたが、それからしばらくすると沈静化。二宮と松本の関係も、以前のような良好な感じに戻っていきました。活動休止までの最後の半年ほどは、5人のメンバーがまさに一致団結して、ラストの瞬間に向けて同じ思いを共有して突き進んでいましたよね」(女性誌ライター)

周囲やファンからの大反発を招いた突然の結婚発表や2度の挙式失敗が報じられるなど、“やらかしてしまった感”もあったといえる二宮とA子さんだが、同じ失敗をしたくない、という思いが2人にはあったのかもしれない。

「今回は、メンバーやファンに心配をかけないために、絶対にA子さんの妊娠が外部に漏れないよう、家族計画については水面下で極秘で事を進めてきたのでしょう。そして活動休止から約2週間が経過したこのタイミングで公表に至ったんだと思われます。

ファンからはいまだに、A子さんに対しては厳しい声があるものの、嵐ファンは二宮がパパになることに歓迎ムード。活動休止後、二宮は俳優業をメインにしていくといいますが、子どもを持つことで、父親役などこれまで以上に幅広い役柄に挑戦できるかもしれませんよね」(前同)

■「最低でも3人。少子化対策に一役かいたい」

結婚前の2019年3月発売の『週刊文春』では、A子さんが周囲に「二宮の子どもを産みたい」と話していると報じていた。

芸能プロ関係者は話す。

「本格的な妊活を始めたのは、結婚して以降でしょうが、その当時A子さんは38歳でしたから、二宮とともに、出産についても話し合いを進めていたのではないでしょうか。『週刊文春』の報道では、Aさんが“二宮の子どもを産みたい”と言っているということでしたが、二宮も“子どもが欲しい”と強く望んでいたそうですよ」

子どもを欲しがっていたという二宮。過去のインタビューでも、家族や子どもについて語っている。

2009年7月の『ポポロ』(麻布台出版社)の「子どもは何人ほしいか」という質問に対し、二宮は「そりゃ、子どもは少ないより多いほうがいいでしょう」とコメント。

そして「もし授かるのであれば、奥さんにはできるだけたくさん産んでもらいたいですね。だって子どもがたくさんいて、にぎやかなほうが家庭も明るくなるし。多少の夫婦のいざこざも、気にならなくなるかも。最低でも3人は育てて、少子化対策に一役かいたいです(笑)」と述べている。

「A子さんの体調面との兼ね合いかと思いますが、かつて語っていたように、もしかしたらすでに、2人目、3人目も考えているかもしれませんね」(前出の女性誌ライター)

待望の嵐ベビーの誕生まで間もなく。4人のメンバーからの祝福メッセージにも期待したい!

いま一番読まれている記事を読む

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加