【俺の楽器・私の愛機】105「塾帰りに見つけた大事な相棒」

【俺の楽器・私の愛機】105「塾帰りに見つけた大事な相棒」

  • BARKS
  • 更新日:2021/05/03
No image

【YAMAHA Dynamic Guitar NO.10】(千葉県柏市 Yemon 中3)

No image

現在受験生の僕が塾帰りに手に入れたとてもマニアックなギターです。
元々僕はギターを直すのが好きで、その日も某リサイクルショップのジャンクコーナーを漁っていました。
特にその時はヤマハのFG110が欲しくて、ヤマハのギターに敏感な時期でもありました笑。
そんなときに、存在だけは知っていたヤマハのダイナミックギターに出会いました。
5500円だったのですが、まだ2本だけ張られていた弦を弾くととてもいい音がして「これだ!!」と思い、家に持ち帰りました。
帰宅し、早速全体を磨き上げて家にあったナイロン弦を張ると、期待していた以上の音がして、その日は一晩中弾き続けました。
それからというものサドル(という名の丸棒)を真鍮製に交換したり、弦をヤマハのコンパウンド弦にしてみたりしてどんどん愛着が湧いていきました。このギターのお陰で女の子にも少しモテました笑。そんな僕を支えてくれる一本です。

No image

◆   ◆   ◆

赤枠ラベルと言われるダイナミックギター、これはどえらいものが投稿されました。しかもオーナーは中3。ルックスはガットギターながらスティール弦を張ることができるというYAMAHA FGシリーズの礎となるモデルですね。ギターのレア度の凄さよりも、いちばん大事なのな「このギターのお陰で女の子にも少しモテた」ことです。(JMN統括編集長 烏丸)

★皆さんの楽器を紹介させてください

「俺の楽器・私の愛機」コーナーでは、皆さんご自慢の楽器を募集しています。BARKS楽器人編集部までガンガンお寄せください。編集部のコメントとともにご紹介させていただきますので、以下の要素をお待ちしております。

(1)投稿タイトル
(例)必死にバイトしてやっと買った憧れのジャガー
(例)絵を書いたら世界一かわいくなったカリンバ
(2)楽器名(ブランド・モデル名)
(例)トラヴィス・ビーン TB-1000
(例)自作タンバリン 手作り3号
(3)お名前 所在 年齢
(例)練習嫌いさん 静岡県 21歳
(例)山田太郎さん 北区赤羽市 X歳
(4)説明・自慢トーク
※文章量問いません。エピソード/こだわり/自慢ポイントなど、何でも構いません。パッションあふれる投稿をお待ちしております。
(5)写真
※最大5枚まで

●応募フォーム:https://forms.gle/XX72yo6Ph3BwqQHE9

◆【俺の楽器・私の愛機】まとめページ

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加