「俺、つしま」岡本信彦ら出演決定 YouTubeでTVアニメにはないストーリー配信

「俺、つしま」岡本信彦ら出演決定 YouTubeでTVアニメにはないストーリー配信

  • 映画.com
  • 更新日:2021/06/09
No image

第2弾PVの一場面 (C)おぷうのきょうだい・小学館/俺、つしま製作委員会2021

おぷうのきょうだい氏の漫画をテレビアニメ化する「俺、つしま」が、7月2日から放送・配信されることが決定した。配信はYouTubeのAsmik Aceチャンネルで行われ、テレビアニメ版では描かれない原作ストーリーも配信される。さらに、追加キャストと第2弾PVも発表されている。

本作は、ふてぶてしい猫・つしまが、猫好きなおじいちゃん(本当は女性)に拾われ、おじいちゃんの家の先住猫・ズン姐さん、甘えん坊でビビリの猫・ちゃー、地回り猫・オサムらとともにのんびりとした日常を過ごす姿を描く。

追加キャストは、みんなのマドンナ猫・ズン姐さんを小山茉美、末っ子的存在の猫・ちゃーを岡本信彦、おじいちゃんの家に時々顔を出す猫・オサムを松山鷹志が演じる。第2弾PVは、追加キャスト3人が演じる猫3匹が登場。つしまのふてぶてしい声とともに、おじいちゃんと猫たちの愉快な日常が映し出される。終盤には、ウェブアニメの映像の一部が先行公開されている。

「俺、つしま」はMBS・TBS系列全国28局ネットで7月2日から放送スタート。YouTubeのAsmik Aceチャンネルでは、7月2日からテレビアニメ版、5日からテレビアニメ版では描かれない原作ストーリーが配信される。

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加