数字「7788」が持つ意味

数字「7788」が持つ意味

  • マイナビウーマン
  • 更新日:2021/06/10

車のナンバー、時計の時刻、レシート、お釣りの小銭などで、なぜか気になる数字の組み合わせ、何度も繰り返し目にする数字の組み合わせはありませんか?

例えば、「777」のようにゾロ目だったり、あなたや大切な人の誕生日だったり……。実はそこにはあなたへの大切なメッセージが隠されているのです。

スピリチュアルの世界では、こうした数字を、幸せを呼ぶ天使からのメッセージ「エンジェルナンバー」と呼びます。

今回は、エンジェルナンバー「7788」について詳しく説明していきますので、そこから天使からの言葉を読み取っていきましょう。

No image

■エンジェルナンバー7788が持つ基本の意味

では、エンジェルナンバー7788には、どのような意味があるのでしょうか。

◇経済的な豊かさや才能開花の訪れを暗示

No image

エンジェルナンバー7788は、今取り組んでいることは、必ずあなたが望む豊かさへとつながっていくと暗示しています。

あなたはこれまで正しい努力をしてきました。悩み迷い、そして戸惑うこともあったかもしれません。

けれど、安心してください。自信を持って目標をしっかりと見据えて進んだ先に、輝かしい未来が待っているのです。これから、あなたには、経済的な豊かさ、才能の開花などさまざまな実りがもたらされるでしょう。

これらの天使からの贈り物は、感謝を持って受け取りましょう。そして、新たなステージへと進んでいってください。

■7788がもたらす恋愛運・金運・仕事運

続いては、恋愛運・金運・仕事運に分けて、エンジェルナンバー7788によりもたらされることを見ていきましょう。

◇恋愛運の見方

エンジェルナンバー7788を見たら、恋愛はどうなっていくのでしょうか。いくつか挙げていきます。

☆(1)ツインレイとの絆が深まる

No image

エンジェルナンバー7788は、全く違う個性を持つ2人が交わることで、お互いに成長できると伝えています。

その全く違う相手とは、ツインレイのこと。ツインレイとは、あなたと魂を分かち合う存在。時に正反対の考え方を持つことがあるでしょう。それは、お互いに足りないものを補うように、天が2人に課した計らいなのです。

あなただけではどうしても解決できない困難に出会った時、ツインレイの考え方や力が助けになります。反対にツインレイが困った時には、あなたの知恵で救うことができるはずです。こうして持ちつ持たれつの関係になれば、絆はどんどん深まっていくでしょう。

まずは、なぜか惹かれ合う「自分と正反対の存在」を思い出してみましょう。

☆(2)ツインソウルとの相互理解が深まる

No image

ツインソウルとは、前世から深い関係にある魂を持つ人のことを言います。自分にとってのツインレイがたった1人しかいないのに対し、ツインソウルはそのつながりは薄まるものの12人存在するとされます。

エンジェルナンバー7788は、あなたとツインソウルが対立するかもしれないと告げています。ただ、それは悪いことではないのです。

あなたに感情があるように、ツインソウルの相手にも感情があります。意見が食い違った時は、自分の考えに固執せず、相手の考えをよく聞きましょう。

お互いに寄り添う気持ちを持つことで、対立は解消されるはずです。そして、お互いへの理解が深まっていくでしょう。

☆(3)自分の悪いところを改めれば復縁はかなう

No image

エンジェルナンバー7788は、あなたが心の底から復縁を願うのであれば、その願いはかなうと伝えています。

ただし、別れの時に学んだことを自分の中でしっかり理解し、消化していなくてはなりません。自分の悪いところを改め、前よりももっと相手のことを深く思う気持ちがなければ、たとえ復縁してもまた別れてしまうでしょう。

相手を純粋に思う気持ちはもちろんですが、これまでの自分をより良く変えていく覚悟を持った時こそ、復縁して幸せになれるのです。

◇金運の見方

エンジェルナンバー7788の金運における意味を挙げてみましょう。

☆(1)努力に見合った報酬が受け取れる

No image

エンジェルナンバー7788は、これまでのあなたの努力が報われ、その対価として報酬が上がることを示しています。

あなたが地道にコツコツやってきた仕事や、自分を高めるためにしてきた勉強が、今こそ正当に評価されるのです。

☆(2)経済的な悩みから解放される

No image

エンジェルナンバー7788は、「お金のことでもう悩まなくてもいい」と伝えています。

生活するのに十分な富はもちろん、あなたの夢をかなえるために十分なお金も手に入るのです。お金に感謝し、それを人のためにも使って、循環させるようにしましょう。

◇仕事運の見方

エンジェルナンバー7788の仕事運における意味をいくつか挙げてみます。

☆(1)努力が成果となって表れる

No image

エンジェルナンバー7788は、あなたが仕事で努力を続けてきたなら、それが成果となって表れることを暗示しています。

あなたの仕事が上司の目に止まり、昇給や昇進の話などがあるかもしれません。あなたの企画が通って、その責任者に抜擢されることも考えられます。いずれにしても、あなたは今よりももっと、仕事で輝けるようになるでしょう。

☆(2)仕事の人間関係がよくなる

No image

エンジェルナンバー7788は、仕事上での人間関係がグンとよくなることを伝えています。

もしあなたが、職場の人間関係に悩んでいるなら、それは解決の方向へと向かうでしょう。悩んでいないとしたら、職場の人たちとの間には、今以上に強い信頼関係ができます。そして、今よりも仕事がやりやすくなるでしょう。

■エンジェルナンバー7788を見たら実践したいこと

エンジェルナンバー7788が目に留まったら、幸せをつかむためにぜひ実践していただきたいことがあります。それをいくつか挙げていきましょう。

◇(1)ルーティンを持つ

No image

ルーティンとは、日々必ず行う習慣のようなものです。

例えば、朝起きたら必ず窓を開けて新鮮な空気を吸い朝日を浴びるなど。何でもいいので、ルーティンを決め、必ず毎日実行しましょう。

あなたの生活リズムが整えば、幸せへと続く道を歩み続けるパワーを天から授かるはずです。

◇(2)食生活を整える

No image

健全な精神は健全な肉体に宿るといいますが、健康の要となるのは食事です。栄養バランスのとれた食事を、毎食きちんと続ければ元気になれます。

逆に、暴飲暴食はあなたからエネルギーを奪います。

これらのことを念頭において、日々健康的な食事をすれば、エンジェルナンバー7788の恩恵をさらに受け取ることができるでしょう。

■7788だけじゃない! エンジェルナンバーの活用方法

No image

そもそもエンジェルナンバーとは、天から神聖な愛や知恵を私たちに運んでくれる天使からのメッセージが込められている数字です。

天使を実際に見ることはありませんので、天使がいることはにわかに信じがたいかもしれません。

しかし、エンジェルナンバーを意識することで、天使の存在を感じることが可能なのです。

エンジェルナンバーは、意味がありそうな数字、妙に気になる数字、あなたと関わりの深い数字などです。そのため、エンジェルナンバーを見つけるには、あなたが感性を研ぎ澄ませておく必要があります。

天使からのメッセージを、ただの偶然として片づけてしまうのはもったいないので、ぜひ日々の暮らしの中で、数字に対して敏感になってみましょう。

□7788はあなたの進む道を支持してくれる

No image

エンジェルナンバー7788は、あなたは正しい方向へ進んでいるので、そのまま努力を続けるといいことを伝えていました。

何も不安に思うことはありません。あなたがやりたい、こうしたいと思うことは全て正しいのです。

今あなたが進んでいる道を信じて、その道をまっしぐらに進んで行ってください。そうすれば、天使から大きなご褒美をもらえます。ご褒美は、経済的な豊かさかもしれませんし、才能など目に見えないものである可能性もあります。

いずれにしても、努力し続けてきて良かったと、心の底から思うことができるでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

マイナビウーマン編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加