梶裕貴&石川由依が「進撃」をアテレコ、今夜放送「今でしょ!講座」SPで声優を大特集

  • コミックナタリー
  • 更新日:2021/02/23

本日2月23日18時45分からテレビ朝日系全国24局ネットで放送される「林修の今でしょ!講座の特別編『人気声優が大集結!声優はスゴいんだ!! 今、声優でしょ!3時間SP』」に山寺宏一梶裕貴石川由依らが出演する。

普段は教える立場の予備校講師・林修が生徒となり、さまざまな専門家から知らない世界のことについて学ぶ「林修の今でしょ!講座」。本日の放送回には山寺、梶、石川をはじめ、小野友樹武内駿輔潘めぐみ三森すずこ諸星すみれ森久保祥太郎が出演する。番組では、「新世紀エヴァンゲリオン」の加持リョウジや、「アンパンマン」のチーズなど幅広い役をこなす山寺がキャラクターの演じ分けを実際に披露。擬音のレパートリーが豊富な武内は、山寺と一緒に実際に動物の鳴き声やサイレンの音、尺八などを実演する。また、なぜ声優がさまざまな声色を出せるのか、梶の声を日本音響研究所で徹底分析し、そのテクニックを解明していく。

さらに、喜怒哀楽の表現方法として声優たちそれぞれの“泣き”の技を紹介。アニメ「進撃の巨人」シリーズでエレン役を務める梶とミカサ役を務める石川が、同作のシーンをアテレコで再現する。俳優界きってのアニメ好きとして知られる上川隆也が感極まって目に涙を浮かべたという、2人の演技にも注目してみては。

「林修の今でしょ!講座の特別編『人気声優が大集結!声優はスゴいんだ!! 今、声優でしょ!3時間SP』」

放送日時:2021年2月23日18:45~
出演声優:石川由依、小野友樹、梶裕貴、武内駿輔、潘めぐみ、三森すずこ、森久保祥太郎、諸星すみれ、山寺宏一

コミックナタリー

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加