負傷離脱中のデルポトロが練習画像を公開!凛々しいプレー姿にファンやトッププロまでが好反応「姿を見れて嬉しい」<SMASH>

負傷離脱中のデルポトロが練習画像を公開!凛々しいプレー姿にファンやトッププロまでが好反応「姿を見れて嬉しい」<SMASH>

  • THE DIGEST
  • 更新日:2021/11/25
No image

2019年6月に右ヒザを負傷して以降、テニス・ツアーから遠ざかっているアルゼンチンの国民的英雄ホアン・マルティン・デルポトロ(33歳)。そんな彼が現地11月25日に自身の公式インスタグラム(@delpotrojuan)で久々にコート練習の様子を画像で公開した。

「不屈の男」として知られるデルポトロは「絶対に諦めない」とこれまでに4度にわたり痛めた右ヒザにメスを入れてきた。復帰の舞台として想定していた今夏の東京オリンピックには間に合わなかったものの、その後はSNSを通じて快音を立てながらヒッティングする姿を公開し、順調な回復ぶりをアピールしていた。

今年8月には米スポーツ専門局『ESPN』のインタビューで、2022年シーズン序盤に母国で開催されるクレーコートの大会でカムバックを果たす可能性を示唆。そして今回、デルポトロはインスタグラムでテニスボールや力こぶなどの絵文字とともに「トレーニング」とスペイン語で綴り、4枚の写真を投稿。そこには凛々しい表情でフォアハンドやバックハンドを打つデルポトロの姿が収められている。

これをチェックしたファンからは「頑張れデルポ(デルポトロの愛称)!」「早く戻って来てくれ!復帰を待ってるよ!」「あなたの姿を見られて嬉しい!」など、応援コメントが殺到。また、カレン・ハチャノフ(ロシア/世界ランク28位)やカルロス・アルカラス(スペイン/32位)といったテニス界の仲間たちを含め、約40万件にも及ぶいいね!が寄せられている。

爆発力のあるフォアハンドと198センチの長身から繰り出される強烈なサービスを武器に、2009年には全米オープンを制覇したデルポトロ。決して無理はしてほしくないところだが、一日でも早い復帰を願うばかりだ。

文●中村光佑

【PHOTO】全米オープン2021で躍動した男子選手たちの厳選写真を一挙公開!

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加