わーすた・廣川奈々聖、“素の表情”が見られる初写真集を発売「そばにいるような感覚になってもらえる」

わーすた・廣川奈々聖、“素の表情”が見られる初写真集を発売「そばにいるような感覚になってもらえる」

  • WEBザテレビジョン
  • 更新日:2022/09/23
No image

廣川奈々聖 / 撮影=風間直人

廣川奈々聖

アイドルグループ・わーすたの廣川奈々聖が23日、都内でファースト写真集「なちゅらる」(主婦の友インフォス)の発売記念イベントを開催。イベント前に囲み取材に応じた。

沖縄の地で撮り下ろした写真集「なちゅらる」

2015年に結成し、現在まで11か国の国でライブ出演するなど、世界に照準を合わせ活動しているデジタルネイティブ世代アイドル・わーすたの4ヶ月連続メンバーソロ写真集企画が始動。メンバーそれぞれ、四者四様のテイストやロケ地で撮影に臨んだ今回の写真集企画の第1弾はリーダーを務める廣川奈々聖。沖縄の地で撮り下ろした爽やかな写真が満載の1冊になっている。

「私もメンバーの写真集の発売を楽しみにしています」

ソロ写真集を出すことが念願だったという廣川は「今回メンバー4人連続というなかなかない形でソロ写真集が叶えられてすごく嬉しいです」と感激し、「4人それぞれが違う場所に行っているので、4人違った楽しみ方ができるのかなと思うので、私もメンバーの写真集の発売を楽しみにしています」と期待に胸を躍らせた。

また、同写真集の見どころを聞かれ「素の表情が見られるのが見どころだなと思っています」と答えた廣川は、「今までもいろんな撮影をさせていただいたんですけど、それはアイドルの廣川奈々聖という感じがすごくあって、今回は素に近い等身大の廣川奈々聖を見ているような感じで、そばにいるような感覚になってもらえる写真集なんじゃないかなと思います」と紹介した。

お気に入りには草原で黒いワンピースを着て振り返っているカットを挙げ「最後まで表紙候補ですごく迷いました。メンバーにもどっちがいいか聞いて、これもすごくいいって褒めてもらったりして意見が分かれました。沖縄に着いて最初に撮ってもらったカットだったので印象に残っています」と語った。

自己採点は「777点にしておきます」

No image

廣川奈々聖 / 撮影=風間直人

さらに、今回の企画ではメンバーそれぞれがやりたいことに挑戦するというページがあるそうで、ゴスロリ姿で撮影を行ったという廣川は「フリフリしたお洋服が大好きだったんですけど、なかなか挑戦する機会がなくて、ずっとやりたいなと思っていたので、この写真集のタイミングでさせていただきました」と嬉しそうに話し、「沖縄とちょっとミスマッチな感じが面白いかなと思って気に入っているカットです」とオススメ。同写真集に自己採点をするようお願いされると「777点にしておきます。奈々聖なので7をいっぱい使ってみました(笑)」と満足げな表情を浮かべた。

これまで、ファンにも写真集を出したいことを話していたそうで「たくさん待ってもらってやっと発売できるので『お待たせ!』って気持ちと、『待っていてくれてありがとう』って気持ちでいっぱいです」とファンへメッセージを送った。

そして、「アイドルとしてステージに立っている私の姿とはまたちょっと違うような表情や一面が見られる写真集になっていると思います。タイトル通り私自身のナチュラルな姿はもちろんですし、みなさんの日常の中で気が抜ける写真集であってほしいなと思っています。私のことをあまり知らない方に手に取っていただいても癒しになるような写真集になっているかと思いますので、軽い気持ちで手に取ってください」とアピールした。

◆取材・文=風間直人

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加