大谷翔平が「大きく見えない」 八村塁との衝撃2ショットが話題再燃 日本ファンも驚き

大谷翔平が「大きく見えない」 八村塁との衝撃2ショットが話題再燃 日本ファンも驚き

  • THE ANSWER
  • 更新日:2023/01/25
No image

レイカーズにトレード移籍した八村塁【写真:ロイター】

八村塁のLA移籍で過去の共演に米記者再脚光

米プロバスケットボール(NBA)でプレーする八村塁は23日(日本時間24日)、ウィザーズからNBA優勝17回の名門レイカーズにトレード移籍した。ロサンゼルスへの移籍に反応した米記者は、同じく南カリフォルニアを本拠地とする大谷翔平と“共演”した2ショット写真を公開。米アスリートも反応する中、日本ファンからも「大谷よりデカイ八村ハンパない」「今LA住んでる人は羨ましい」といったコメントが寄せられている。

2人の大物日本人アスリートが南カリフォルニアで対面した。八村はウィザーズの赤いジャージ姿。隣で肩を組んだのは大谷だった。白のVネックシャツに黒の革ジャンを合わせた私服姿。身長203センチの八村に並ぶと、同193センチの大谷も目線の位置が一段低い。

2019年の11月29日(同30日)、ステイプルズ・センター(現クリプト・ドットコム・アリーナ)で行われたレイカーズ―ウィザーズ戦を大谷が観戦した際に撮られた1枚。過去には米スポーツ専門局「ESPN」に務め、現在は米スポーツメディア「ザ・スポーツ・トリビューン」のCEOのアラシュ・マルカジ氏が自身のツイッターに実際の画像を公開したものだ。

これには米野球選手のウォーカー・ビューラーが「オオタニが小さく見えるなんてワイルドだ」など驚きのコメントを寄せたが、日本ファンも続々と反応している。

「大谷くんが小さく見える」
「大谷があんまり大きく見えないなんて」
「誇らしくもあり、ほっこりもあり」
「大谷よりデカい八村ハンパないな」
「八村選手、大谷選手より大きいのね」
「せっかくLAで大谷八村でまとまったからここはエンゼルスに残留で」
「大谷でかいな。 八村と並んでこれか」
「LAめっちゃ盛り上がりそう」
「今LAに住んでる人は、大谷と八村の試合が見れるの羨ましいな…」
「LA行けば大谷と八村両方見れるのお得すぎるな」

来月25歳の八村は、今季終了後にフリーエージェントとなる。ウィザーズはトレードで、27歳のケンドリック・ナンとドラフト2巡目指名権3つを獲得した。

(THE ANSWER編集部)

THE ANSWER編集部

この記事をお届けした
グノシーの最新ニュース情報を、

でも最新ニュース情報をお届けしています。

外部リンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加